こんばんは
マメにアップ出来るか不安ですが上棟後の進歩状況等を書いていきたいと思います。
今朝8時00分に現場へと行き建て方の監督と初対面。簡単なご挨拶と本日の工事内容を教えていただきました。
今日はトラック2台で3往復、計6台分の荷物が入り1階部分が完成。ブルーシートで雨養生して1日目が終了との事。
フムフム。
そんな説明を受けていると大工さん達がトラックの上に乗り吊り上げ準備を始めました。

いよいよ飛ぶかー(≧∇≦)
ドキドキ(*^o^*)
飛んだー\(^ー^)/

何とか病院に行く前に一条工務店ツーバイ恒例の空飛ぶ上棟を見ることが出来ました(^_^)vお風呂などの設備が飛ぶところを見れなかったのが残念ではありますが、外壁が飛びあっという間に固定されていく様は素晴らしかったです。さすがは一条工務店ベテラン大工さん達のチームプレイでした。
外壁が3つほど固定された所で現場を後にし病院へ行ってきました。ベビちゃんは月末が予定日なのでもうじきです(*^o^*)
そして用事を済ませ足早に帰宅。車から荷物を下ろす前に真っ先に現場へGO
じゃじゃん

カッコイイ\(☆o☆)/
けど小さ…い
か
実際に小さめな家ではありますが…
よく皆さんのブログで地縄、基礎の状態で狭いなぁと思ってても、建物ができるとデカイというのを目にします。
ですが我が家は若干小さい(笑)
1階部分だけなのでそう見えるのか
そして土地の形状が尖った台形(笑)なので、庭スペースに圧迫感ができ狭く感じてしまいました。
こればっかりは今更仕方がないです( ̄○ ̄;)外構で広く見える様に…orz
こんなで上棟1日目は終了しました。明日は仕事なので
帰った頃には屋根部分まで完成している事と思います☆楽しみです

マメにアップ出来るか不安ですが上棟後の進歩状況等を書いていきたいと思います。
今朝8時00分に現場へと行き建て方の監督と初対面。簡単なご挨拶と本日の工事内容を教えていただきました。
今日はトラック2台で3往復、計6台分の荷物が入り1階部分が完成。ブルーシートで雨養生して1日目が終了との事。
フムフム。
そんな説明を受けていると大工さん達がトラックの上に乗り吊り上げ準備を始めました。

いよいよ飛ぶかー(≧∇≦)
ドキドキ(*^o^*)
飛んだー\(^ー^)/

何とか病院に行く前に一条工務店ツーバイ恒例の空飛ぶ上棟を見ることが出来ました(^_^)vお風呂などの設備が飛ぶところを見れなかったのが残念ではありますが、外壁が飛びあっという間に固定されていく様は素晴らしかったです。さすがは一条工務店ベテラン大工さん達のチームプレイでした。
外壁が3つほど固定された所で現場を後にし病院へ行ってきました。ベビちゃんは月末が予定日なのでもうじきです(*^o^*)
そして用事を済ませ足早に帰宅。車から荷物を下ろす前に真っ先に現場へGO

じゃじゃん


カッコイイ\(☆o☆)/
けど小さ…い
か
実際に小さめな家ではありますが…
よく皆さんのブログで地縄、基礎の状態で狭いなぁと思ってても、建物ができるとデカイというのを目にします。
ですが我が家は若干小さい(笑)
1階部分だけなのでそう見えるのか

そして土地の形状が尖った台形(笑)なので、庭スペースに圧迫感ができ狭く感じてしまいました。
こればっかりは今更仕方がないです( ̄○ ̄;)外構で広く見える様に…orz
こんなで上棟1日目は終了しました。明日は仕事なので
帰った頃には屋根部分まで完成している事と思います☆楽しみです