こんばんは
本日は珍しく2本取り
今朝、監督さんにテレビアンテナの件で聞いてみました。その内容はというと…
私はアンテナ工事をDIYでやろうと思っています。幸いアンテナ塔が何の障害も無く1kmと離れていない近くにありますので、自分でできるはずと思い込んでいます(笑)その工事の際にどうしても足場をお借りしなくてはなりませんでした。
そこでこんなやりとり。
私> アンテナ工事をDIYするつもりなので足場を使わせて欲しいんですが?ダメ?ヘルメットと安全帯もちゃんとするので…
監督> う~ん…ちょっと…
私> ですよね…ハハハ(笑)
結果は…NGではなかったがOKも出ず、やはり難しいのかな
ケガされたら困りますもんね^^;無理なお願いすみません
困ったなぁ><
業者に頼むと倍は費用かかるし…
私> 玄関上のバルコニーにアンテナを設置する予定でいたんですよ。だからアンテナ取り出しが幹線の引き込みと同じ位置だと場所が遠いし場所が高いし足場が必要だったんです
業者に頼むしかないかぁ…ハァ
監督> でしたらアンテナの取り出し位置を変えてはいかがでしょう?
私> エッ?図面書き変えるとお金掛かるしょ?
監督> TVアンテナは図面上に表記されていませんので。幹線やTEL線などは図面に表記されていて工場出荷時にプレカット
されてるので変更はできませんが、アンテナ工事は現場施工になるので大丈夫です。
私> マジっすか
是非それでお願いします(≧∇≦)
TVアンテナ工事のDIYに光が見えました(o^∀^o)
バルコニーの床から1mぐらいの高さにアンテナの取り出し口を付ける様にお願いしたので、外からケーブルが一切見えないという利点が^^当初予定してた取り出し口ではケーブルがブラ~ンとみっともなかったんです
もちろん見栄えは大事なので屋根の軒下を通す計画でしたが、その手間が無くなりました(^_^)v
もしアンテナ工事を自分でやるよって方で取り出し口を変えれるのを知らない人は是非検討を(^_^)v

本日は珍しく2本取り

今朝、監督さんにテレビアンテナの件で聞いてみました。その内容はというと…
私はアンテナ工事をDIYでやろうと思っています。幸いアンテナ塔が何の障害も無く1kmと離れていない近くにありますので、自分でできるはずと思い込んでいます(笑)その工事の際にどうしても足場をお借りしなくてはなりませんでした。
そこでこんなやりとり。
私> アンテナ工事をDIYするつもりなので足場を使わせて欲しいんですが?ダメ?ヘルメットと安全帯もちゃんとするので…
監督> う~ん…ちょっと…
私> ですよね…ハハハ(笑)
結果は…NGではなかったがOKも出ず、やはり難しいのかな
ケガされたら困りますもんね^^;無理なお願いすみません
困ったなぁ><
業者に頼むと倍は費用かかるし…
私> 玄関上のバルコニーにアンテナを設置する予定でいたんですよ。だからアンテナ取り出しが幹線の引き込みと同じ位置だと場所が遠いし場所が高いし足場が必要だったんです
業者に頼むしかないかぁ…ハァ
監督> でしたらアンテナの取り出し位置を変えてはいかがでしょう?
私> エッ?図面書き変えるとお金掛かるしょ?
監督> TVアンテナは図面上に表記されていませんので。幹線やTEL線などは図面に表記されていて工場出荷時にプレカット
されてるので変更はできませんが、アンテナ工事は現場施工になるので大丈夫です。私> マジっすか
是非それでお願いします(≧∇≦)TVアンテナ工事のDIYに光が見えました(o^∀^o)
バルコニーの床から1mぐらいの高さにアンテナの取り出し口を付ける様にお願いしたので、外からケーブルが一切見えないという利点が^^当初予定してた取り出し口ではケーブルがブラ~ンとみっともなかったんです
もちろん見栄えは大事なので屋根の軒下を通す計画でしたが、その手間が無くなりました(^_^)vもしアンテナ工事を自分でやるよって方で取り出し口を変えれるのを知らない人は是非検討を(^_^)v