こんにちは。ジュノゥです(^O^)


先日融資実行の為にまだ完成していない新居に住所変更をしました。理由としては抵当権の設定をする関係で新しい住所にしておかないと、完成後に住所変更をしなくてはならない(またお金掛かるってさ)様な説明でした。一般の方ならたかが2週間ぐらい問題ないんですが我が家には生後1ヶ月半の娘がいます。この時期は市から色々な重要な書類が届くんです。もちろん宛先は新住所にです。先日たまたま新居の外壁の確認をしてたら郵便局員の方が、この家の方ですか?と声を掛けてくれました。良かったです。まだ住まれてないようでしたので困ってしまって…渡された書類は娘の予防接種関連の超重要な書類でした><


あと6日…行き場のない郵便物が出ませんように><


話がそれましたが今日はタイルの目地についてです。


ハイドロテクトタイルの目地については以前から多数記事に取り上げられていますね。目地幅が均一でなかったり、張り方が雑だったりなどなど。我が家でも同じような事がないか目を凝らして見まくりました☆o☆


出るは出るはあせる


まずはこれ
ジュノゥのi-cube マイホーム-SN3S9951.jpg


一見普通ですが、真ん中の一番下のタイルだけ他よりも5mmぐらい下がってるんです。何でここだけ?


次はこれ
ジュノゥのi-cube マイホーム-SN3S9956.jpg


無駄に切り込み入ってます。


続いては
ジュノゥのi-cube マイホーム-SN3S9952.jpg


雑ですね。雑以外に言葉がありません。切り口も雑だし不揃いだし汚れてるし。


さらには
ジュノゥのi-cube マイホーム-SN3S9958.jpg


接着剤が溢れてタイルの外に出てきちゃっています。


最後に
ジュノゥのi-cube マイホーム-SN3S995400010002.jpg


玄関上のバルコニーなんですが、上と下で隙間が違うんですよ…上はピッタリ隙間なしなのに下は1cm以上隙間があります。



さすがにいくつか腹がたつ雑さがあったので丁度営業さんが家に来たとき、監督に足場が外れる前に自分の目で確認するように言ってと伝え、翌日には監督が現場を確認してくれたようで、やり直しの手配をしてくれました。あとからやり直すぐらいなら最初っからキレイにやればいいのにと…思いますよね(^_^;)