こんにちは。ジュノゥです(^O^)


早速ですが、私が利用する引っ越し業者はアリさんマークの引越社です。


私がアリさんに決めた理由をいくつか紹介します^^

1、紹介割引


アパートの退去手続きをする際に引越業者の紹介システムがあるそうで、その紹介業者にサカイ、クロネコ、アーク、アート、アリさんがありました。ですがアリさん以外は私個人で既に見積もり依頼をしてしまっていたので、紹介割引が適用されないとの事。必然的にアリさんという選択肢に。


2、エアコンクリーニング


アパートで使用しているエアコンを新居に持って行く前にクリーニング業者に出す予定でいました。地元のクリーニング業者を検索したところ何者かわからない業者さんだったので、それならアリさんの方が安心できるかなぁと^^因みにエアコンの分解掃除費用は10500円でした^^


3、処分費用


他の見積もりを取った業者さんは処分費用までを算出してはくれませんでした。ご自分で処理してくださいぐらいに言われた業者もありました。ですがアリさんは帰りのトラックに積んでいきますので大丈夫ですよと\(^ー^)/ですが処理費用が発生しますのでご了承下さいと。その場で処理費用の見積もりを出してくれました^^これが最大の決め手かな!!


4、楽天カード


アリさんは引越費用の支払いを楽天カードですると、ポイントが5倍付くんですひらめき電球10万なら5000円分のポイントですよ( ̄○ ̄;)※事前にエントリーが必要なので注意が必要です^^


5、総額


最初に提示された見積もりは他社より若干高めでした。そこで他の業者の方が安かったと見積もり書をちらつかせたら営業所?に電話。数分後…他の業者と同等の見積もり額に\(^ー^)/+不要品の処分費用をいくつか無料にしてくれました\(☆o☆)/


6、営業マンの対応


ある業者さんはタバコのニオイがプンプンでした><この時点で無いなと切り捨てた業者もありました。タバコやめるとニオイに敏感なんですよ^^アリさんの営業マンは無臭でした。しかも狭い我が家に2名いらしたんですがカーペットには1名しか座れずフローリングにあせるしばらく話を聞いてふと目をやるとフローリングに正座してるじゃないですかあせる慌てて座布団を出しましたがフローリングに正座て( ̄○ ̄;)真面目か( ̄○ ̄;)


引越に関してはこんなとこでしょうか^^


引越が待ち遠しいです^^