わたしがわたしに帰るお手伝い

星読みフラワーアーティスト

URNIWA(ウラニワ。)のアキです虹

 

 

 

  そもそも太陽星座・月星座ってなんだろう???

 

 

 

そんな疑問を持っていたり

実はよく分からない

ってお話しをときどき聞くこともあって・・・

 

今日はあらためてブログにまとめてみます。

 

 

とは言っても、そんなに難しくないよ。

 

まずは自分のホロスコープを知ることから。

生まれた日、時間、場所で分かります。

(占星術用語では『ネイタルチャート』とも言いますよ)

 

今は、ネットで『ホロスコープ 無料』って検索すれば

無料で簡単に自分のホロスコープの作成ができるので

やってみてね。

 

 

 

 

 

今回は、分かりやすいように

私のホロスコープで説明してみます。

 

まず、太陽星座はというと『太』って書いてあるところ

(太陽のマークは「◯」の真ん中に「・」)

 

生まれた日に太陽がどの星座に位置していたか=太陽星座

私の場合、水瓶座に太陽のマークがあるので、太陽水瓶座。

 

そして、月星座はというと『月』って書いてあるところ

(月のマークはそのまんま「三日月」)

私は天秤座に月のマークがあるので、月天秤座。

 

 

太陽星座は誕生日が分かっていれば、分かります。

ただし、星座が変わる境目の日に生まれた人は、

生まれ年によって変わることもあるよ。

 

でも、月星座は、

生まれた日・時間・場所

この3つがはっきりしていないと

実は、ぴったり正確には分かりません。

 

どうしてかというと、

地球の周りを回っている月は、

他の星より動きが早いから。

ホロスコープ上、

月はおよそ2時間で1度移動します。

 

生まれた時間が分からない場合、

まずは12:00でホロスコープを作成します。

(生まれた場所がもし分からなくても、

日本国内なら狭いのでそう大きく影響はないです)

 

星座の真ん中あたりに月が位置していれば、

その星座が月星座でほぼ間違いありません。

 

そうでない場合は

ホロスコープ上、位置している星座か

お隣りの星座という可能性も。

(真ん中より前なら前の星座、後なら次の星座です)

 

これは、あくまで私個人の見解なんだけど・・・

月星座に関しては、2つの可能性がある場合は

 

しっくりくる方を選べばいい!

 

って思いますおねがい

 

私自身、これまでフラワリース製作時に

月星座についてご相談を受けた際は

両方の月星座の雰囲気をお伝えして、

しっくりくる方を選んでいただいてました〜

(どうしても選べないなら、両方採用するのもありかもね爆  笑

 

 

  星読み的に太陽・月が意味するところって?

 

 

 

ホロスコープ上にある10の天体

太陽・水星・金星・月・火星・木星

土星・天王星・海王星・冥王星

それぞれに示してくれるものが違います。

 

全部を語ると、本当に終わらないので・・・

今回は太陽と月について。

 

太陽系で唯一、自ら光を放つことができる

『太陽』は【私らしさ】

を示しています。

わたしらしい人生をクリエイトしていく

方向性、理想像を教えてくれる。

顕在意識、男性性を示すとも。

 

 

そして『月』は【素のわたし】

もともと持っているベースの部分を示しています。

無意識(潜在意識)、女性性も月は示してくれる。

 

もともと持っているものなので

馴染みがあることから

安心感が得られることを教えてくれたりも。

 

ただ、もともと持っているものって

案外見えにくかったりはするけどね。

だからこそ、特に女性は自分の月星座の感覚を

あえて意識していくのが

とっても大切ウインク

 

 

 

  自分の軸を教えてくれる太陽と月

 

 

 

 

『月』を大切にすることは

生きていく上での安心感に繋がるから

ほんとそこは見てほしいポイントなんだけど・・・

 

それだけでは、人生って動いていかない。

 

こうなりたい、こうありたい自分に向かって進んでいくことで

人生がより豊かになっていくんじゃないかなと。

そのためには

自分の『太陽』を活かすと決めることが大切だったりする。

(太陽の場合、そこは自分で決めないと動かなかったりするよ)

 

どちらか、片方だけでOKって感じじゃないの。

 

木に例えると

月が根元で、太陽は葉や花、そして実の部分。

 

自分の月と太陽が示すことを知って

意識していくことが

自分の軸を知ることにもつながるよ。

 

風の時代って、自立=自律は必須。

しなやかな自分の軸をしっかり持つことが大切です。

 

すでに風の時代って言葉を耳にするようになって

だいぶ経っちゃってるけど・・・

(流行語みたいに流行ったよね爆  笑

 

本格的なスタートは来年2024年からなのですよ。

 

風の時代ってなに?って方は、こちらの記事も読んでみてね

下矢印下矢印

 

 

 

 

 

それにね、ホロスコープは

生まれた日に時間、場所まで合わせていくと、

ほぼほぼ他の人とはかぶらないんです。

 

つまり、『わたし』って

やっぱり唯一無二の存在ってことだよねキラキラ

 

 

今日も、読んでいただいてありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

自己紹介は →→ こちら

 

 

その輪の中心にいるのは大切な『私』

ホロスコープからインスピレーションを得た

花と星の魔法をかけるリース

 

URANIWA(ウラニワ。)

オンラインショップです。

↓↓↓

 

 

 

☆新月・満月のメッセージを発信中☆

公式LINEはこちら

↓↓↓

 

 

友だち追加