旦那の日々も安定してきたし、長男も相変わらず家族と戯れるの大好きだし(一向に勉強せんけど;)、次男は一番何事もなく楽しそうに過ごせてるし、ビバ 黄色い花 平和 !!キラキラ

 

 最近は雷雨が凄くて、時々寝不足になるくらいですねっ。しかも私だけねっ笑い泣き

 男ども、一旦寝入ると滅多なことでは起きないんですよ……ある意味羨ましい……。

 夜中の雷雨に慌てて飛び起きて、家中の窓を孤独に締めて回るワタシ……(さめざめ)

 

 ◇

 

 夏になってから、どうも旦那当人の運気があまりよろしくなくて、ね……(結構散々な目に遭っている)

 おかしいな厄年は昨年だったんだけどな……後厄のほうが厄介、とかそういうお話だったりするのかな……はてなマーク汗うさぎ

 

 で。

 そのことを、旦那が夜勤に備えてお昼寝してるときに長男と話していたらば。

 

 長男「ちょっと神社巡ってきなよ、二人で(※両親が昨年から神社巡りしてる事は知ってる)」

  私「いや夏休み中は君たちのお昼ご飯とかあるじゃない?」

 長男「いいよ別にその日くらい、俺らインスタントで」

  私「ええ!?びっくり 」

 長男「ぜったいお祓いみたいなのしてきた方がいいって(←やたら力説する息子氏)」

 

 すごい。こどもに、二人で出かけてきなよとこんなに早く言われる日が来るとは……アセアセ

 結局、暑さゆえに……という言葉で「あ゛ー…」と行けないの納得されましたが。

 ここにきてまたちょっと大人っぽくなった気がするのは、親の欲目かしら。

 

 実際夏はお子さんいるパートさんたちの関係で、我ら夫婦忙しくなるのも事実なので。

 せめてとばかりに、昨日私一人で地元神社へお参りしてきました。

 めっっっっっちゃ久しぶりに鉱石ブレスレット(※手作りしたサンストーンの)も付けて。

(夏は汗かくから、手首に石は付けにくくて泣

 ……しかして、これだけでなにやら物凄いしっくりきたのは、私のただの気の持ちようが変わっただけだろうか……。

 

 お正月以来かしら。

 コロナ禍以降、手水舎が使えなくなっていて『未だ水ない、よね……』とそっと近寄ってみましたらば。

 

  >Σ(゚Д゚)アレッ!?!?

 

 センサー!? どうしたの!?(←)

 

 地元神社が頑張っておられたーーびっくりマーク 飛び出すハート

 

 わぁい! 地元神社で手水清められるの、それこそコロナ禍以前ぶりだ~い!照れ

 「家族に邪気が近づきませんように、負けませんように」と念入りにお祈りしてきましたー。

 

 ちょっとは変化があるといいな~。

 まぁ結局は当人というか、人の力というか、気合や根性がどれだけ滅入る事なく立ち向かえるかメラメラですけどね。

 好きな場所に行くこと自体、大事! 今度旦那も一人でも行かせよう笑