受験生の親、ってこんな心地になるんですねコンニチハネガティブ

 

 なまじ私も旦那も、学生時代に塾行ったことないし親もうるさく言わなかった環境だったので、我が子にどこまで口を出していいかいまいち分からず……。

 自分の学生の頃を振り返れば、親に言われてやる気が出るか、と問われたら絶対「否!」だと気持ちがよく分かるしー……;

 

 ぶっちゃけ、万が一にも高校落ちたら、もううちのお店で働きながらやりたい事探し給え、っていう心境ではいます真顔 心身ともに健康に育ってくれればもうそれで、みたいな。

 

 ただ、高校時代にしか味わえない「紆余曲折・山あり谷あり苦楽あり」な青春時代は、無いよりは有った方がいいんじゃないかな~とも思っていて…余計にどう表現して口を添えるかが難しくガーン

 大学はそれこそ行かなくてもいいと思うけど、さすがに高校は、ねー……タラー

 

 

 とりあえずこの一学期・二学期の成績が推薦に影響するので、現在の一学期期末テスト直前勉強に精を出させておりますが。

 図書館の学習室お気に召してくれたようなので、土日は自分から行ってくれるようになりました。

(突然今年から一学期中間がなくなり「期末」のみになった為、範囲がだだっ広くなったり…)

 

 

 そんな日々ハラハラな中、実は先週御朱印巡りは行けたんですよ!

 しかして……

 御朱印巡り始めて一年半にして、初、御朱印もらえなかったん~泣くうさぎ

 いや当日ぎりぎりまで行けるか怪しかったもので……事前にお電話できなかったんですね泣

 案の定……お昼帯直前時間に宮司さん宅へお伺いしましたが、お留守でした orzガーン

 

 ただまぁ……旦那とも話したんですが。

 旦那の厄年たる昨年から一年間、連絡なしが半分以上だったにも関わらず全御朱印頂戴出来ていたのは、やはりそういうふうに導かれていたのではないかしら~と。

 んで今年、厄年終えてから初めての御朱印巡りで、

 

『もうそんなに心配はいらんからもっとのんびり巡りんさい』的な啓示かな~、なんてニコ

 

 心の余裕があるときに、ってことでしょうかね。

 まだこういうふうに考えられるのは、ひとえに石様たちが見守ってくれてるからかな☆

 

 と、いうわけで。

 

 今年の御朱印巡りは、かなり不定期になりそうですー!笑ううさぎアセアセ

 (今回行った先の記事も、もうちょいっ、落ち着いてからになりますっっ)

 (実は今、一万字案件着手中でもあったり…… ←どうして自分を追い込むのが好きなのか)