大丈夫元気ですこんにちは!

 長男を伸び伸び育てすぎて、今年受験生なのに自力勉強がへたっぴ状態なので、微々たる親責任がてら空いている時間に家庭教師の真似事などをして、時間が潰されているだけです……笑い泣きアセアセ

 あとね! アメーバにね! 書きに来ようとすると、どうしてかやたら重い時ばかりでね!

 待ってる時間がもったいなくて、また明日以降でいいや、と後回しにされて今に至ります、ええ、私だけのせいじゃない、よ?チュー ←

 

 

 さて、大変今更ですが!!

 

 5月初旬、GWで次男と出かけたときの報告をば!!

 写真綺麗なのあるから、貼りたかったんです凝視

 

 

●多摩動物公園

 

 1958年開園・日本最大の敷地面積を誇ると言われる動物園にござい乙女のトキメキ

 最後に行ったのは確実にコロナ前です。5,6年ぶりかもしれない。

 私、次男(小3)、実母の三人で立川からモノレールに乗って。いつものことですが、新宿行くより近いんですよ……w

 

 

 入園待ち中。

 3日に行ったのですが、この翌日が実は開園記念日入園料無料、更に翌々日はこどもの日でこちらも入園料無料。「4日や5日に行ったら人混みヤバイ!!3日でOK!!」な感じで行ったのですが、まぁね! GWだからね! それでも人すごかったよね!(笑)

 

 しかし流石、日本最大の広さ。

 入っちゃえば、もう全然人の多さ気にならず道幅広く歩きやすい。

 山の斜面も利用しているので、坂の傾斜は中々で、入園してエリアに移動中すでに「もうむり…」とこぼすお若い女性二人がいたりw 運動不足だとキツイよね……。

 

  < 見よ、まるで人いない山かの如くw

 

  < ライオンバスが巡るエリアを橋の上から☆

 

 さすがにライオンバスは、恐ろしい長蛇の列が出来ていたのでお見送り(二時間待ち…|||)

 次男に一応希望は聞きましたが、「……近すぎるとこわいから、いい」との事 にやりキューン

 

  < 爆睡www

 

 カンガルーエリアは、結構人との距離近かったぞ?

 仔カンガルーよ、リラックスしすぎではなかろうか(笑)

 

 

 

 ふと見上げたら―― めっちゃ綺麗イエローハーツラブラブラブラブ

 なんの木かな~? 紅葉にしか見えなかったのだけどな~??

 

 なんせ園が広いエリアがいっぱい動物多っっ!! な場所なため、動物写真はキリがないのでこんなもんで^^;

 オラウータンのスカイウォーク(上見上げたら、普っっ通にロープ伝ってエリアからエリアを移動している)見れたり、雪豹も元気に活動していたり、コアラのおしりが可愛かったり etc。

 

 今回端から端まで歩いて疲労困憊してすっかり行き忘れたんですが……

 (以前の旧ブログサイトでも書いたかな?)オススメは、昆虫館 です。

 

 当方をご存知の方は、意外とお思いでしょう! ← 虫だめ。

 そこのね、蝶エリアがね、

 

  キラキラファンタジー世界キラキラなんですよ

 

 

 想像を遥かに超える別世界が見れます! 行ったらば、是非!!音符

 

 次男はなんか、地図持たせて「よーっし! 道案内よろしくな!花」ってしてたのが、頼られてる使命感みたいのを生んだらしく。自分の次見たいところへも自由だったので、活き活き案内してくれてた☆

(キミ昔1回来た事あるんやで? って言っても「???ニコ???」な顔だったけどw)

 

 数日しても「動物園めっちゃ楽しかった飛び出すハート」と言い続けるくらい大満足してくれたので、親冥利に尽きました ニコニコラブラブ

 

 

 今月は長男中学最後の体育祭を終えたり(突如今年から個人競技一切なくなったけどえーん

 次男社会科見学とか多摩川散策とかあったりで、弁当をひたすら作っていた気がしますネガティブ

 

 来月はまた各自の先生との面談あったり、親向けの進路説明会やら修学旅行説明会やら引き渡し訓練やら、細々とした予定が詰まっていますが真顔

 

 ……いつ御朱印巡り再開できるかなー……(とおいめ)

 去年の5月はずっと30℃超えしていた記憶なので、まだ過ごしやすい方な気もしますが、未だ寒暖差が激しく従業員さんも体調不良者続出しているので;;

 皆様も何卒日々ご自愛くださいませーびっくりマーク