おはようございます、沙久良です桜

 

今日は昨年7月の山口の宿泊ネタです温泉 またお楽しみくださいませ~音符

 

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

 

 

昨年7月27日に宿泊したのは、関門海峡が間近に見える国民宿舎海峡ビューしものせきです温泉
 
 

画像は翌朝のものですが、ロビーからも関門橋を眺めまれます目

 

 

部屋は和室を予約しました。

 

 

広々~花

 

 

畳の淵が河豚で可愛いデレデレ

 

 

この広縁の椅子もいい感じキラキラ

 

 

カーテンを開けるとその名の通り、海峡ビュー波

私が日本で一番苦手な関門海峡の近く、素泊まりだからきっと低階層で木々が茂って海峡は見えまいと思っていたのですが、まさかの高層階で宿の満々中ポーン めっちゃ関門海峡を観よって部屋ですよ…ゲッソリ

 

 

画像ピンボケしてますが、ライトアップも観れますよ~星空 人工温泉ですが、大浴場も気持ち良かったですよ温泉

 

 

鶏卵せんべいをボリボリ食べて、海峡ビューを遠い目をして眺める…。今夜は平家の落ち武者の夢でもみるのかしら…?

 

 

…と、思ったけれど、思いの外爽やかに目覚める目 夜中に船の接近があったのか、警告の警笛は鳴ってましたが、それ以外に問題なし!

 

 

前夜は夜にチェックインだったので気付かなかったけれど、潮の流れ早くて複雑ね波 海育ちだから、この潮の流れの複雑さと速さは唸ってしまう。潮の流れを制した者が、戦いも制した理由がよく分かるわ。

 

さて、この苦手な場所が苦手じゃなくなりますようにと願いながら、平家所縁の神社などを事前に回って、レッツ関門海峡!

 

 


にほんブログ村

↑ブログランキングに参加中です。『神社・お寺巡り』『パワースポット』を各ワンクリック応援よろしくお願いしますよろしく

 

 

セッション内容等はHPよりご覧ください。