おはようございます、沙久良です桜

 

14日夕方から16日まで米子へと出張しております車 メールへの返信等は17日は休みを取りますので、18日より行いますメール お待ちくださいませ。

 

今日もりんぽんとranちゃんと一緒にお出かけして来たネタをお届けです車

 

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

 

 

 
青山剛晶ふるさと館の次に向かったのは、鳥取の中国・燕趙園中国 

 

 

まずは腹ごしらえをしようと、中華レストラン豊味園へ中国
お店に入るとレジカウンターがあり、先ずそこで注文とお会計。ここまでは普通。けれど、番号札をもらう事もなく、好きな席に座ってと案内される。他のも数組のお客さんがいたけれど、料理、どのグループが何を頼んだのか分かるのかしらと思いながら、レストラン中央のセルフ用のテーブルにて、ご飯とスープをよそって席へランニング
 
で、その料理の配膳方法が画期的だった!!
 
 
 
「唐揚げ~、唐揚げ~!魯肉飯、魯肉飯!」
 
まさかの、お店のオバちゃん料理片手に叫びながらの配膳スタイルポーン

 

 

 

日本人、このスタイル慣れてないよ~あせる お客さん全員、一瞬固まるゲッソリ
そして、おずおずと手を上げて注文した料理を受け取るのだけど、注文が被っていると自分の方が先だったか、それとも他の人だったか、そこに悩むあせる
(しかし、すでに面白すぎて笑いを抑えるのに肩が震えてる私w
 
 

悩みながらも、手を上げてこっち~とアピールしてGETした台湾魯肉飯、エビチリ、唐揚げ割り箸 他に漬物も運ばれて来ました。
 
 

唐揚げはカリカリさっぱりな、中華というよりも日本の家庭的な美味しい味だったらしい鳥
 
 

エビチリは本格的なピリ辛で美味しかったそうな酔っ払い
 
 

私の注文した台湾魯肉飯、なんかイメージしてたのと違う…滝汗 いやいや、見た目で判断してはいけない!食べてみないと分からないわよ、私!
 
 
…うん、これは豚バラ大根と美味しいおでんの玉子の味だわ豚おでん真ん中 
見たまんまな、日本の家庭的なおかんの味だわ日本
 
 
美味しいのは美味しい。けれど、求めていた味ではない汗
なんかこう、もっと八角とか効いた甘めの味で、これぞ台湾~とか感じれる味ではなかったチーン
 
 

その後、ドーンとテーブルに置かれた杏仁豆腐は揺れる事もなく、一口食べてみると、これは杏仁豆腐風味ゼリーか牛乳寒天みたいな味でした笑い泣き 
 
レストランの外へ出たら、抑えていた笑い爆発w 雑~、雑過ぎるよ、ここのレストラン~笑い泣き
逆にこの雑さが癖になる笑い 私、好きだわ、ここ飛び出すハート
ママさんやりんらんも大笑いしながら、楽しく燕趙園へと向かったのでしたランニング
 
 


にほんブログ村

↑ブログランキングに参加中です。『神社・お寺巡り』『パワースポット』を各ワンクリック応援よろしくお願いしますよろしく

 

 

セッション内容等はHPよりご覧ください。