おはようございます、沙久良です桜

 

先ずは一斉アチューメントの告知をさせてくださいませ↓

 

旧暦新年の10日に久々の一斉アチューメントを行います神社 お申し込みはギリギリまで大丈夫ですが、形代を作るのにお時間をいただきますので、受け付けましたの手身近な返信のみになる場合がありますメール (終わりましたら、改めてメール等をお送りしますね。) 皆様のお申し込みを心よりお待ちしておりますキラキラ

 

今日も、昨年3月22日に竜胆さんと撫子ちゃんと巡ったイズクエ記事です神社 

 

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

 

 

 

続いて向かったのは、縁結びの滝という別名のある聖滝です神社

 

 

雪解け後なので、茂った草木も低く、道もなだらかなので街歩きスタイルでも進めますランニング

 

 

聖滝への道程を過去ブログ記事リンクを貼っておきますね↑

 

 

横を流れる清流の音を聴きながら、15分程度歩いて行くと、

 

 

杉林に到着霧 雪の重みで倒れた杉が何本かありました。

 

 

道も塞がれていましたが、これくらいならエイヤッと乗り越えられますアップ 気分はアスレチックですねランニング

 

 

この先に、少し上りが急になり、岩がゴツゴツとした箇所があったので、先に様子を観に私が…ではなく、私にinした山水が大股で歩いて行きました龍

(悪路の画像がないので、過去記事リンクを貼っておきます。)

 

「大丈夫です、ゆっくりと上ってください。」

 

と、私の口調で伝える山水、内心これが可笑しくて可笑しくて笑い

 

 

 

だって苦虫を潰したような顔を丸の内線でする守護者ですよw

 

 

愛馬がスーパーまつかぜって噂(?)もあるじゃないですかw

 

 

 

そんな山水が敬語で竜胆さんと撫子ちゃんを気遣うって、もう腹抱えて笑いたかった、私www

 

 

 

きっと私だけではなく、他の守護者も噴き出していた事間違いなしですw

それだけ山水は、竜胆さんと撫子ちゃん、大事なんでしょうねぇキラキラ よく撫子ちゃんの所に様子視に行って、とうとうイタリアまで一緒に行って楽しんできて、ついでにドラゴンの友も出来た様で、周囲のむさ苦しさが倍増ですアップ

 

 

 

日本山水館inイタリアイタリア

(三水館は山水を館長に、日々身体と精神を鍛える道場なんだとかどうとか…。)

 

 

 

が、イタリアのドラゴンたちの間で流行っているかもしれません!?w 最近は守護者も国際的なんですねぇ笑い

いやはや、山水がちゃんと敬語も使えて、2人をエスコート(?)出来て良かった合格

 

 

そんな悪路を登り切った先、細い縁結びの橋も先に渡って安全を確かめる山水龍 2人が無事に渡ったのを見届けてから抜け、2人の背後に控えていました。

 

(どこぞの紳士か、中世の騎士ですか!?)

 

思わず心の中でツッコむ私桜

今ならきっとイタリアでドラゴン友から騎士道を教わったんだろうなぁと思うのですが、当時は誰に教わったのだろう?(山水の失礼。) きっと玉様あたりかしらねぇ…宝石緑

 

『ボンジョルノ~!美しいシニョーラ、可愛いシニョリーラ、さあ君たちの美しい手を僕に預けて。君たちをさらに幸せにしてあげよう!』

 

とか言いながら、口説くとかも教えてもらってないか心配ですw

(どういう妄想よ、私笑い泣き

 

 

到着した聖滝は神々しく、2人をとても歓迎してくれていましたキラキラ

 

しっかりとパワーチャージし、帰り道も悪路は山水がinして見守り、2人が無事に下ったところでひょいひょいと飛ぶように下って後をついていきました龍 どんだけ身体能力高いのよあせる 毎回驚かされますが、私の肉体の限界を超えた動きなので、翌日は筋肉痛決定ですチーン

 

 

帰り道に竜胆さんが、

 

「さっき、誰か入っていましたか?動きが全く違いました。」

 

と、質問をしてこられましたふんわり風船ハート

 

(あ、バレてた…。)

 

苦笑いしつつ

 

「そうですね、入ってましたが気付きましたか。」

 

と答えると、

 

「だってそれまで女性の歩き方だったのに、急に泥水もスカートも気にせずにずかずか行かれたんで、誰でも気付きますよ。」

 

笑いながらそう返ってきました笑い

バレてた事に深いため息と、額に手を当てる山水龍 本人バレてなかったつもりの様ですw

 

「あの誰かが入る時って意識しているんですか?」

 

「意識はしてないですね。出入り自由です。オートマチック車みたいなものなので。撫子ちゃんもそうでしょ?」

 

「うん、分からない。勝手に入って、勝手に抜けてく。」

 

「そんなものなんですねぇ。」

 

「そんなものなんです、巫って。」

 

器さえしっかりと出来てしまえば、基本出入り自由。ただし、いつもの違う系統の神様などは形が違うので辛い時もあります。それも何回か繰り返せば、慣れて平気になるんですけどねウインク

 

「さて、遅いお昼ご飯を食べようと思うのですが、ここからだと米子方面に出るか、奥出雲に行くか、どっちがいいですか?」

 

「私、奥出雲がいいです。奥出雲が好きなので。」

 

「では、奥出雲に向かいましょう。」

 

美味しいご飯を求めて、奥出雲へと車を走らせたのでした車

 

 

 

続く~神社

 


にほんブログ村

↑ブログランキングに参加中です。『神社・お寺巡り』『パワースポット』を各ワンクリック応援よろしくお願いしますよろしく

 

ハートのプレゼント2月の告知ハートのプレゼント

2月10日辰年旧暦新年開運一斉アチューメントのお知らせ

 

 

セッション内容等はHPよりご覧ください。