おはようございます、沙久良です桜

 

プチ原稿修羅場が終わったからでしょうか、それとも数日前から急にまた寒くなったからでしょうか、軽く風邪をひいた様です汗 右のあご下リンパが腫れて少々痛くはありますが、今の所熱もなく軽く怠いなぁという感じですダウン 土曜日午後からお出かけなので、それまでは自宅勤務で大人しめに過ごそうかなと思います家

 

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

 

 

2日はりんぽんたちと姪っ子が遊びに来たので、お昼は煮込みハンバーグの献立でナイフとフォーク
 
 
年末に作った作り置きおかずから、赤カブと高野りんごのヨーグルトサラダ、玉子と枝豆のポテトサラダ、蓮根と小松菜と人参のマヨサラダを3種盛り合わせでサラダ
 
 
煮込みハンバーグならパンでしょうと思ったのですが、パン屋もキヌヤもまだお正月休み中…門松
ならば作るしかないよねと、ネットで某高級食パン風になるレシピを見つけて作ると、めっちゃ美味しかった~パン もう食パンは買わなくていいなニヒヒ 
ポイントは小麦粉をはるよこいかはるゆたかにして(自宅にあった小麦粉ははるゆたかなので、もっちり感が増してます)、バターも牛乳もいいもの使う事かな合格 バターと牛乳はどちらも大山のものを使用牛
 
 
煮込みハンバーグは、昨晩のネタの半分には青じそを入れずにいたものナイフとフォーク デミグラスソースにトマト丸ごと2個入れて、赤ワインも入れて、残り野菜をぶち込んでまた煮込んで完成合格
 
育ち盛りが3人もいたので、あっという間に皆完食アップ 喜んでもらえて良かったわ~音符
食パンも美味しく自宅で作れたし、今年はさらにうちごはんが充実しそうです家ナイフとフォーク
 
 


にほんブログ村

↑ブログランキングに参加中です。『神社・お寺巡り』『パワースポット』を各ワンクリック応援よろしくお願いしますよろしく

 

 

セッション内容等はHPよりご覧ください。