おはようございます、沙久良です桜

 

昨日は髪を切りに…のはずでしたが、すっかり忘れて寝てました笑い泣き 休みの私は本当に使えないゲッソリ 別の日に予約を変更したので、あと1週間ほど伸ばしっぱなしの髪で過ごします…チーン 

 

さて、年末年始の休みの間のメール等の返信をお待ちいただきありがとうございましたキラキラ DMなども含めて本日より返信を行いますメール もう少しお待ちくださいませ。

 

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

 

 

元日最後に参拝しようと思ったのは柿本神社でしたが、さすが益田で一番参拝者が多い神社だけあって、参道は渋滞車 それならやはり気になってたあの神社に使用向かったのは、

 

 

海竜山八幡宮(遠田八幡宮)です神社
 
 
嘗ては海の神を祀っていた、龍神の御神氣も強めな神社です龍 イメージは、子供の頃から赤い珊瑚の冠をいただく、白長髪のイケメンお爺様ですけど笑
 
 
海に関する夢を見るとここに参拝するので、津波の夢の後は念入りに祈願参拝お願い
 
 
下は砂地の社をぐるりと巡り、
 
 
左から厳島神社、神出神社・稲荷神社に参拝神社 神出(じんで)は地名なんですが、すごい名前ですよね滝汗 子供の頃は何も思ってなかったけれど、どんな由来何だろうか気になる…。
 
 
本殿向かって右手の八坂神社に参拝神社
 
 
そのまた右側の稲荷神社に参拝神社
 
 
海方向に向く鳥居は、進むと山陰本線に当たります電車 残念ながら進んで行って海が見える聖地が…なんてことはないのです笑い泣き でも、鉄男さんと鉄子さんには列車と海が撮れるおススメスポットですよカメラ
 
その後、帰宅してTVを観ながらわいわいしていたら地震速報が流れ、島根県にも津波注意報が発令されました。被害などはなく、ただ午後11時まで続く微風なのに海鳴りという現象は不気味ではありましたが、窓を閉めれば聴こえないのでいつも通りに過ごしていましたよ家 ご心配してくださった皆様、ありがとうございましたクローバー
 
まだ被害の全貌が見えていない能登半島地震、改めてお見舞いと1日も早い復興復旧をお祈りいたします。
 
 


にほんブログ村

↑ブログランキングに参加中です。『神社・お寺巡り』『パワースポット』を各ワンクリック応援よろしくお願いしますよろしく

 

 

セッション内容等はHPよりご覧ください。