おはようございます、沙久良です桜

 

7日から急遽3日間京都へと出張しております新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前 帰宅後、10日は休みを取りますので、メールへの返信等は11日から行いますメール お待ちくださいませ。


昨日は午前は石清水八幡宮、午後から参拝神社を変更して貴船神社と由岐神社と鞍馬寺へと行ってきました神社 特に調べることなくの参拝でしたが、乗り換えスムーズ、最後の鞍馬寺は午後4時のケーブルカーに乗り、25分後の最終で帰って来るというカツカツなものでした滝汗

でも間に合うって、本当どこで時間調整してるんでしょうね?

京都に来て、こんなに歩くとは思わなかったほど歩きましたよランニング


今日はまた葵さんに付き合っていただき、春日大社へと参拝してきます神社 奈良、コロナ禍前以来だ〜キラキラ  これまた楽しみです音符

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

 

 

ちょっと大国主様にお伺いしたい件があっての参拝でしたが、この天気の良さと春のような陽気がすでに答えかも…?

 

 

そう思いながらの参拝お願い

 

 

いつもの撮影スポットも、西日射すととても神々しさが増しますねアップ

 

 

そうですね、何があろうがそれは神々の計画通りで、これで全てよしってことなんだろうなと見上げた西の空晴れ

 

 

カエルが早くも春を告げて、求愛しあっている…カエル いやいや、また寒波来るけど大丈夫か?チーン…ってならないかい?

 

 

ま、カエルの心配は横に置いといて、素鵞社に参拝神社

 

 

八雲山の磐座でパワーチャージアップ

 

 

再び本殿に戻って、今日のキメ顔堪能飛び出すハート なんか吹っ切れたお顔されて、清々しさ倍増されてません?

 

 

いえ、いいのです、大国主様がご機嫌ならば音符 それで私も気持ちの整理が進みますので。

 

 

聞きたい答えいただいたしなぁ、後はこの出来事の振り返りと検証、それから今後どう生かすかに脳内をシフトしようと思いながら参拝お願い 我ながら切り替えが早すぎる笑い泣き

 

 

そんな訳で、おみくじも引きますので大国主様からのご助言も何卒宜しくお願い致します!

 

 

で、引いたおみくじがこれ↑

ふむふむ、やはり人の基本は家庭でのしつけからか。あたりまえだけど、基本のきは家庭で育ちますしね。その基本のきがそもそも違っていたんだな。やはり思っていた事は間違っていなかったし、この家庭のしつけがいかに人の人生で多くの影響をもたらすかを改めて知れたな。

 

それに、やっぱり第一印象で思った事は覆せないんだなという事も。もちろんそれが全てではないけれど、その印象を覆すにはお互いにすごく努力が必要で、何かのふとした切欠で崩れてしまうものなんだなとも。人は結局自分に負けちゃうし、自分に甘い。それを悪いとは言わないけれど、そこを言い訳にして我が身を振り返らないのはとても危険だとも知る。油断禁物、定期的に我が身は振り返り、気を付けないとね~あせる

 

この参拝は、今振り返っても今年一番重要な参拝だったなと思います。ここがあったから今に来れた。ある意味、私の弱さ狡さも甘さも吹っ切れた参拝となりました神社

 

大国主様、ありがとうございますと、改めてこの場でお伝えしつつ、今月の参拝でここまでこれたよとまた報告しに行きたいと思いますウインク

 

 


にほんブログ村

↑ブログランキングに参加中です。『神社・お寺巡り』『パワースポット』を各ワンクリック応援よろしくお願いしますよろしく

 

クリスマスツリー12月の告知クリスマスツリー

菊咲月の言の葉 ~白兎神~

アートスイーツ★Fu・WebShopオープンしました!

 

 

セッション内容等はHPよりご覧ください。