おはようございます、沙久良です桜

 

8日から3日間鳥取県東部へと出張し、昨日よりお盆休み(11~16日)を取っております。急ぎのメール以外への返信は17日から行いますメール 今年のお盆も使えない人度各段に上がりそうなので、極力引き籠りますわ家 

 

台風が通過した地域の皆様、大丈夫だったでしょうか?8月上旬にクエストして来た鳥取県東部への被害が大きくならない事を祈るばかりです。

鳥取県と島根県はテレビ局が一緒なので、鳥取県の映像が流れる度に胸が痛みます。日本海テレビのアナウンサーさんが、声を上げて避難を訴えられておられましたが、本当に命を守る行動第一で!

 

そんな鳥取県を思いつつ、今日もライオンズゲートが開く8日から3日間の鳥取県でのクエスト、そこで食べた美味しいものを先にお届けです割り箸

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 
 
 

9日のお昼は、道の駅清流茶屋かわはらの海鮮問屋二代目村上水産&すなば珈琲コラボカフェレストランでお昼ご飯をいただきました割り箸
この日の午前は鹿野町を中心に神社を参拝し、八上姫神に会いに行こうと途中のこの道の駅による事にしたんですが、間違って1つ先の用瀬インターまで行ってしまったのですゲッソリ でもそのお陰で、ランチタイムタイムラグが出来、待つことなく席に座れました~合格
 
 
注文したのは薬膳カレーカレー 鳥取といえばカレーでしょう!
 
 
サラダに卯の花まである~サラダ
 
 
味噌汁がカレーに付いてるのって、22年前に博多で見た以来だわポーン なんだか懐かしくなりましたよ笑
 
 
さすが鳥取を代表するカフェ、すなば珈琲の薬膳カレー、美味しかった~飛び出すハート
 
 
前日すなば珈琲のアイスコーヒーが美味しかったので注文したら、なんと倍の大きさが出て来たポーン
 
 
 
ぽにょちゃんが前日、おかわり欲しいと言うてたから、八上姫神が叶えてくれたのね笑い泣き
テイクアウトにすれば良かったと、密かに後悔しながら必死に飲んだのでしたw
 
 


にほんブログ村

↑ブログランキングに参加中です。『神社・お寺巡り』『パワースポット』を各ワンクリック応援よろしくお願いしますよろしく

 

花火8月の告知花火

月見月の言の葉 ~下照姫神~

 

 

セッション内容等はHPよりご覧ください。