先程、恙無く一斉アチューメントを終えましたので、ご報告いたしますキラキラ


鳥取のクーポンを使っての買い物を済ませ、道の駅すぐ側の白兎神社へ神社


一の鳥居をくぐった先にはゆるいオブジェうさぎ
流れる歌がまたゆるくて、これはこれでツボる爆笑


階段を上った先、変わらずの鋭い眼光の狛兔うさぎ
今日も睨みをきかせておりましたキラキラ


新しくなった砂像を眺め、


二の鳥居の手前で形代を取り出し、いつものように名前を読み上げて息を吹きかけると、蜃気楼の様に墨色の名前が揺らいで浮かび上がり、地面に降り立ちます。


『ようこそ、白兎神社へ!
今日は皆のこれからをたくさん予祝するよ!』

と、白兎神が早々と姿を表されましたうさぎ
(せっかくなので、今回は白兎ちゃん画像を使おうと思いますニコニコ

『さあ、まずは清めないとね!
手水に向かうよ。』

白兎神の案内で、手水舎へ神社


変わらぬぷっくりぶりが愛しい狛兔うさぎ
清めているとセンサーが反応して、因幡の白兎神話の童謡が流れます音符

『さあ、清めたら本殿で参拝してね。』


ニコニコの白兎神が案内してくれる白兎神社神社
その可愛らしさに名前たちも、私もホッコリニコニコ


一列に並んで参拝拍手
すると、本殿から花の芳しい香りが漂ってきたかと思うと、初々しい八上姫神と大国主神が姿を表されました乙女のトキメキ

『ようこそ、御参りくださいました。皆様を歓迎いたしましょう。』

『姫と同じく、私も歓迎しよう。皆がたくさんの幸運を持って帰れる様に、姫と共に用意した袋を授けよう。』


そう仰って、大国主神は小さな麻の袋を名前たちに渡したましたキラキラ

『これは今は小さくても、これからどんどん大きくなる袋だ。そなたらが、たくさん願い、努力を積み重ねた分だけ膨らむ。それは願い、努力しただけの幸運をこの袋に入れる事が出来るからだ。
そして、各地の神社を参拝し、授かった御神氣もこの袋に入れる事が出来る。願いはこの袋の中で、授かった御神氣と結びつき、さらに大きく輝く事だろう。』


八上姫神も、大国主神の話され事に笑顔で頷かれ、左手をすっと上げると、その掌から桜や梅や桃の小さな花が溢れ、それを名前たちが受け取った袋の中へと入れていきます桜

『ふふふ、まだ金平糖の様な花の形の御神氣だけど、これをあなた方がどれだけ大きく出来るかしら?
甘くて良い香りの御神氣は、あなた方の糧となり、さらに力を蓄えて大きく飛躍する氣となるでしょう。』

そう仰って、名前たち一人一人と言葉を交わし、それぞれの今年の目標や今後どうなりたいかを聞いていかれます乙女のトキメキ
それを、大国主神も傍で聞かれ、うんうんと頷き、それぞれに少しずつ助言と課題を伝えられていましたキラキラ

『全てすんなり叶ってしまっては、そなたらの地肉にならないから、少しの課題も与えよう。それはもうちょっとの努力、見方を変えれば乗り越えられる。

ちょっと努力して、ちょっと見方を変えれば、こんな事も出来て、こんな道も在るのだと知れるだろう。そうやって、自分で気づくのはとても大切。そなたらの今後は、白兎が予祝してくれる。だから安心していい。

けれど、そこにあぐらをかいてはいけないよ。日々感謝を忘れずに。感謝の気持ちが、更に大きく広く深く、縁を結んで繋がっていく。
人と人、全ては繋がっている。真心を忘れずに過ごすといい。』

そう仰ってから八上姫神の手を取られ、一礼して姿を消されましたキラキラ


『あぁ〜、いつも素敵な二柱飛び出すハート 毎日ときめいちゃう!
さて、そんな二柱から頼まれたから、さらに私も気合を入れて頑張るわ〜!さあ、本殿をぐるりと回って、更に二柱の御神氣も授かりましょう!』

そう白兎神は仰って、名前たちを本殿へと案内していきますうさぎ

本殿へと上がる階段に足をかけると、そこがポワンっと輝いて、名前たちを照らしますキラキラ 照らされて、その輝きを名前たちは、その墨色の中へと取り込んでいき、やがて、名前たち自身が淡く輝きを放ち始めましたキラキラ

『光り輝くのもね、魔除けなのよ。それにね、神様は光り輝くものがお好きなの。だから、光り輝く人の願いの方が叶いやすい。

それはね、穢で本来の魂の輝きが視えなくなってしまうから、なかなか探せないんだって。それに、探して近づいても、穢に阻まれてしまうんだって。

だからね、人にはたくさん神社に参拝してほしいの。神社には神様の御神氣が満ちているから、そんな穢を難無く吹き飛ばす事が出来るから。
そうしたら、人の願いを阻む物を吹き飛ばし、人と願いを光で繋ぐ事が出来るから。』


そして、本殿向正面まで来て足を止め、名前たち一人一人と話をし、それぞれに相応しい予祝を授けてられましたうさぎ

白兎神に予祝を授けられた名前たち、手にした小さな麻の袋が大きくなって、まるで大きな袋を担いでいるかのようですキラキラ

『ふふふ、大国主様と同じになったわね!これでたくさんの幸せがその袋には入ったわ!
それを糧に、毎日真っ直ぐ前を向き、上を向き、時々我が身を振り返るのに後ろを向いて、足元はちゃんとしてるか下を向いて確かめて。

確認してら、ヨシと自分をたくさん褒めて認めて、また一歩踏み出すの。
出来てない事があっても大丈夫。これから気をつけて行けばいいのだから。ちゃんと何が悪かったのかを知らないから、同じ事を繰り返すの。だから、自分を知って。

出来ない事は誰かに任せてヨシ。もう自分一人で全てやる時代じゃないし、そもそもそんな時代が効率悪かったのよ。これからは、また昔のように、出来る事を出来る人がしていけばいい。それが補い合い、助け合いよ。』


『まだ、あなた方の願いが叶わなくても、それはただ咲く時期を待っているだけ。時満ちる、その瞬間を待っているだけ。

毎日たくさんの予祝をあなた方に私派送るわ。たくさんあなたたちに幸せになってほしい。たくさん受け取って、たくさん感謝して、たくさん輝いて。

そうするとね、過去の暗い思い出も照らされて昇華されるのよ。全て無駄な事はないわ。全部必要だから起きるの。取り返しの付かない事はほぼないわ。
なので、これからも時折過去を照らして前に進んで。それもあなたたちなら必ず出来る。

ふふ、これって最強の予祝よね。だって全部叶えられるよって伝えてるんだもの!皆、幸せを体感する為に、生まれて来て生きている。これからも、他の神々と共に、私はあなたたちを視護っているわ!』


そう仰って、白兎神は名前たち一人一人を送り出し、アチューメントは終了しましたキラキラ



『梅の花ももう終わりね〜。今年は桜臥早いわ〜。』

名残惜しげに梅の花を視上げる白兎神うさぎ

(そうですねぇ、今年は春が早いですねぇ。)

隣に立って梅を見上げ、相槌を打ちます桜

『この春分の日を堺に、更に時代は加速するわよ。どんどん自分がこれがしてみたいって気持ちが湧き上がり、変換期に入る人が例年より多そう。それに、これまで積み重ねた努力、人となりも表へと出て、評価される時代よ。

結局、最後は人なのよ。どんなに表面で取り繕っても、その人の人となりは分かるわ。それを分かる人が自分の成功を掴む時代ね。
これまでは見せ方、どれだけ人気かが重要で、その人の人となりは悪くてもまあヨシだったけど、これからは違うわ。何でも表に出ちゃうし、どこからともなく知られてしまう。
 
逆も然りよ。良い事もそうなる。だからね、皆のこれまでをたくさん繋げて、実りにするわ。それが渡しのお役目。
またここで会いましょうね!』

そう仰ると、白兎神は白兎の姿から、とても美しい姫神の姿になられました乙女のトキメキ

『あ、これもいつか描いてよ!私だっていつまでもマスコットの姿じゃイヤだわ!』

そう仰って笑い、花びらが舞い散る様に姿を消されました桜

(…おいおい、白兎も美姫かよ!昨年夏の猿田彦神といい、美形しかいないのか、神様!!)

なんだか、私の絵のお役目も増えそうですねあせる



さて、その後社務所で授かった木札と御守キラキラ やっと3年前の御守を返せましたあせる
他の神社でお返しすればいいのですが、出来るなら白兎神社にお返ししたいと思ってたら、あっという間に3年滝汗 大変申し訳ございませんっと神様に平謝りあせる



引いてみたおみくじはこちら↑
白兎神が仰られていた事などが、まとめられて書かれていましたよキラキラ


アチューメントを終えて、すなば珈琲でまったりコーヒー
今回も色々発見のあったアチューメントでしたキラキラ

今回もお申し込みくださった皆様、ありがとうございましたm(_ _)m
皆様のご多幸を心よりお祈りいたしますキラキラ