さて、せめて年末詣は今年の内にと本日は更新していますが、これが本当に今年最後のブログです!
今日の午前、津和野太鼓谷稲成神社に晦日詣に行ってきました神社


御鎮座二五〇年記念行事ご寄付のお願い看板神社


参拝者もぼちぼちいる境内、まずは元宮から神社


参拝をして今年のお礼を伝えてきましたキラキラ


続いて命婦社へ神社


小さな神使のお狐さんたちにご挨拶キラキラ


見上げる元宮神社
命婦社とのコントラストが好き飛び出すハート


元宮に戻って、次は本殿へランニング


雪残る本殿に参拝拍手


足取りも軽く本殿裏奉拝所へランニング


参拝して、しばらく姫狐とお話花 姫狐もとても麗しきお姿でした乙女のトキメキ


凛々しい狛犬狐たちにもご挨拶をして、社務所へランニング
お正月は混むので、今日の内にお守りを授かって、再び本殿を眺めていました神社
本当に今年もたくさんのご助力と金運をありがとうございましたキラキラ 来年もさらによろしくお願いいたします!

…と、欲張りさん笑い泣き


津和野の町並みを見ながら、また年を越したら参拝するんだなぁと考える桜 初詣はさぞ多かろうなぁ…汗
でも、新年初詣は氏神様からの津和野太鼓谷稲成神社なので、気合い入れて行くぞ〜車


そして、今年もブログをご拝読くださりありがとうございましたキラキラ
また、たくさんのご依頼とご縁もいただきありがとうございましたキラキラ
来年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

皆様も良いお年をお迎えくださいませ門松