こんにちは、沙久良です桜
 
昨日の雪はどこへやら…?今日の益田は良いお天気です晴れ
けれど、また日曜日から冬型のお天気の様で、今日明日でどれだけ山間部の雪が融けるかな?
久々に月曜日から山陽側へと出張するので、天気が気になりますわあせる
 
 
 

さて、たまりにたまったスマホ画像から、10月17日の美味しいネタをお届けですスプーンフォーク
 
 
この日は念願の出雲の姫神言祝ぎ札が仕上がり、2年ぶりの水雲嶋八幡宮で津田神楽社中の石見神楽奉納があったでめだい日でした祭
その為、神楽女子たちとお昼は我が家でテイクアウトランチを楽しんだのですスプーンフォーク
 

 

テイクアウト1軒目は恵比寿軒ことびす軒で購入スプーンフォーク
 
 
拳大のから揚げ鳥
 
 
五目中華丼中国
 
 
びす軒と言えばやっぱりこの麻婆丼でしょう中国
山椒の味がたまらなく良いのです酔っ払い
 
 
続いて2軒目はあんじょう魚しっぽ魚からだ魚あたま
 
 
安いのにサラダ付きサラダ
 
 
まかない丼は魚たっぷり魚しっぽ魚からだ魚あたま
 
 
ステーキ丼はめっちゃ美味しいので、益田テイクアウトでは私的イチオシメニューですステーキ
 
 
 
 
デザートは三松堂で購入スイーツ ちょうど日曜日だったのであんの日限定メニューが販売されていました音譜
 
 
和菓子屋さんのモンブランカップケーキ
 
 
あんことクリームの下には、
 
 
濃厚抹茶ムースお茶
テイクアウトでも充実ランチでしたよ~スプーンフォーク
 
 
 

 

おまけ

 

美姫札制作で忙しすぎて頭がアホになってた私が意図せず大人買いしてしまったキムチとチャンジャ…ゲッソリ
当時キムチにはまっていた私は、キヌヤ遠田店入り口付近で出店販売していたので購入。コロナだったので、その場で量り売りではなく、事前に袋詰めしてあったキムチとチャンジャ。店員のお兄さんに勧められるままに頷いて購入したら、
 
 
 
なんと合計5000円近くも買っていた…ポーン
 
 
 
人生でキムチとチャンジャをこんなに大人買いしたのは初めてです…滝汗
アホになってなければ脳内電卓はちゃんと動いたでしょうが、ま~ったく計算が出来なかったのですよ…ゲロー
冷凍保存できるからというお兄さんの言葉にウンウン頷いてたらこんなに大量になってしまった…笑い泣き
 
でも、このキムチもチャンジャも美味しかった~酔っ払い
結果として大人買い大正解だったかも合格
 
その後、タンタンとぽにょちゃんにおすそ分けしましたが、2人にも大好評でした合格
また出店販売を見つけたら大人買いしようと思いますニヒヒ
 
 


にほんブログ村

↑ブログランキングに参加中です。『神社・お寺巡り』『パワースポット』を各ワンクリック応援よろしくお願いしますよろしく

 

ハートのプレゼント2月の告知ハートのプレゼント

2月の空き日程 ~雪消月の言の葉~

 

 

セッション内容等はHPよりご覧ください。