こんにちは、沙久良です桜

 

雪少しは積もるのかしらと思ったら、益田市の平野部は積もる事もなくただ寒いだけでした汗

明日から今年初の山口県出張なのですが、昨年の2週週連続大雪とは違い、凍結はあるものの山越えは出来そうかな?

明日は日中に出るので通過できるですが、問題は帰りですよね汗 夜の凍結山道、越えれるかしら…?それとも中国道六日市経由にするか、悩むところです滝汗

 

 

7日、七日ゑびす祭の美保神社参拝後に向かったのは、美保関灯台車

 

 

 

いつぶりだっけと自分のブログを検索してみたら、2016年でした!本当に長い事行ってなかったのねぇあせる

 
 
冬だけどいい天気な美保関灯台晴れ
 
 
お腹を満たそうかと行ったビュッフェは早々と閉店してましたダウン 残念泣
 
 
気を取り直して、地之御前・沖之御前へ神社
 
 
こちら美保之碕の由来看板。
 
 
鳥居の下まで行って、
 
 
参拝拍手
手前が地之御前、奥の小さく白波が立っている岩場が沖之御前です神社
 
 
海側から見る美保関灯台。
 
 
 
そして絶景を観ながらゆったりランチしたかったけど、またいつかに期待!
 
 
展望デッキ東側の風景船
 
 
展望デッキ西側の風景船
隠岐の島もうっすらと観えましたよ目
 
今年は隠岐の島行きたいなぁ船
まだ島根県内ながら一度も行った事がない場所なんですよねぇあせる
西の僻地益田市民、隠岐の島で美味しい海鮮たらふく食べて、神社参拝したいわぁ飛び出すハート
 
 
 
この後、ネット検索して境港のCafeマスマルで直会コーヒー
蔵をリノベーション下素敵カフェに行けたから大満足な1日でした音譜

 


にほんブログ村

↑ブログランキングに参加中です。『神社・お寺巡り』『パワースポット』を各ワンクリック応援よろしくお願いしますよろしく

 

トラ1月の告知トラ

1月の空き日程 ~健寅月の言の葉~

 

 

 

セッション内容等はHPよりご覧ください。