うっかりInstagramからアップしてしまいましたが、改めて再更新あせる

プライベートの予定はほぼ決めずに来た東京、ありがたいことに初日の夜以外は誰かと晩御飯に行ってますわナイフとフォーク


東京2日目は、SUOUちゃんがホテルにチェックインするのに、東銀座駅から霞ヶ関駅へ、そこから歩いて国会議事堂前駅→溜池山王駅へ抜ける地下鉄ダンジョンを楽しみ、首相官邸を見ながらホテルに向かうという、国家の中枢クエストはやっぱりピリッとして全身をスッと通り抜けるような気が気持ちいいキラキラ

そこから日本橋へと移動して、まださほどお腹が空いていないのでお茶をしながらだらだら話すジュース



その後、歩いて東京駅へと向かい、璃沙さんと菫嬢とSUOUちゃんと、ヴィッラ ビアンキ丸の内オアゾ店へナイフとフォーク
(練馬のマダムは残念ながら予定が他にあってご一緒出来なかったのダウン)


前菜が確か生ハムとクリームチーズのムースだったと思うチーズ
ワインのためのポテトサラダは炭酸水のおともに。
この日はSUOUちゃんと二人、呑兵衛だったからそろそろアルコール抜かないとねあせる


グリーンサラダはドレッシングが酸っぱくて美味しいサラダ


どの料理も美味しかったけど、一番美味しかったのはポルチーニとマッシュルームのクリームリゾットラブラブ


チーズとブラックペッパーのカチョ・エ・ペペパスタ


肉盛り!ビステッカプレート。
肉祭、最高~ラブラブ



再び東京駅に戻り、菫嬢を見送った後は散策。


おのぼりさんだから、東京駅は見たい目


やっぱりこの皇居まで真っ直ぐ抜ける道は出雲大社の参道のようで大好きラブラブ
しばしパワーチャージアップ



KITTEに入り、水引のクリスマスツリーを眺めてから、


丸の内CAFE会へコーヒー


デザート代わりにストロベリーマスカルポーネミルクティーを注文コーヒー
女子な飲み物だったわリボン



閉店近くまで話して、SUOUちゃんを千代田線二重橋前駅までお見送り地下鉄
霞ヶ関~溜池山王駅までの地下鉄ダンジョンで感じた国家の中枢とは違う清浄な気が好きだわぁラブラブ


この2つの気を感じると、品川はカオスね滝汗
移動と仕事に便利だから港区のホテルを使っているのだけど、4階以上じゃないと辛いのよねぇあせる
最近の建築物だと天井か高いから、3階以上が気持ちいいかしら?
田舎だとそんなことはまーったく感じないのだけど、都会に出ると不思議とそういった気の違いを階数の違いで感じる場所があるキラキラ

天守閣くらいの高さであったり、樹木の高さであったり、気の流れとしての理由は様々あるのだろうけど、やっぱり重い気は下に下がるのよダウン
この気の重さ、軽さも極秘の巫女講座ではテーマにして話したなぁ。


帰りは璃沙さんが品川駅まで送ってくれたので、高輪ゲートウェイ駅に路線が移動し、揺れが少なく滑らかになった山手線を体感しましたよ電車
次に東京出張する頃には、高輪ゲートウェイ駅が出来てるのかしら?



残念ながら、この日もお声掛けはされずでしたダウン
代わりといってはなんですが、初日なんですけど、お腹を空かせ眠たくフラフラしていた私は、エネルギーを必要以上に使わない為か、後さんたちがinをせず(私の周囲をSPのように囲んではいた)素の顔だったので、向かいから来た若いお嬢さん二人に、

『ねぇ、見て!綺麗な人!』

と、すれ違い様に言われましたとさ。


…綺麗?
お腹を空かせて眠くてフラフラしてた私のどこが?
頭の中はハンバーガーとフライドポテトのことしか考えてなかったわよハンバーガー

そう言えば、以前、夕日パーク浜田で、椿ちゃんが買ってくれたレーズンサンドを食べるべきか食べずに家まで持って帰るか真剣に悩んで座っていた私を見た、椿ちゃんとあんこちゃんか、

『やっぱり沙久良さんって綺麗だね~。』

と、話してたのですが、私は真剣に食べ物のことを考えてる時が一番綺麗なのかしら?
う~ん、確かに2月のお声掛け事件の時も、ご飯の途中だったなナイフとフォーク

そうか、ならばこれからは、狙った男性がいたらお腹を空かせて、真剣にたべものの事を考えて会いに行こう!
どこにいる、素敵なお金蔓…じゃない、男性は!!!

↑サイテーデスネ。

もういいの、私はお金と結婚したの札束
だから、よりたくさんのお金に心惹かれるの札束札束
お金の為に綺麗になるの札束札束札束

↑心のチャックはどこに置いてきた?


さすが魔都★東京、色々心の声が駄々漏れになって、来年の目標を皆に宣言することになっているキラキラ
これはこれでありなのか?
ありだよね!?

どこまで心の声を駄々漏れに出来るか、限界までやってみようニヒヒ