こんばんは、沙久良です桜
 
今日はお休みをいただき、のんびりと過ごしておりました。
のんびりしてあっという間の夜星空
仕事をしていても、のんびりしていても、1日って早いわぁあせる
 
 
さて、今日は久々に守護者心絵のご紹介ですクラッカー
描かせていただいたのは、お庭の白薔薇が美しい白薔薇さんピンク薔薇
薔薇を育てられるってすごい!
私はサボテンやエアープランツすらも枯らす女なので無理です…ダウン
私が育てられるのは鳥も食べない杏くらいだ…。
 
↑ほっといても育つ。
 
 

まずは下描きをトレーシングペーパーにして、色紙にトレース。
 
 
丸ペンでペン入れ。
 
 
コピックでざっと着色。
 
 
色鉛筆で化粧品や影を着色。
 
 
耐水性の証券インクで髪を艶ベタ。
 
 
平家に関わる女性でしたので、蝶の模様をコピックでバックに描く。
 
 
バックにはさらに水流紋を描く。
ホワイトを丸ペンにつけて髪の毛や着物のシワを描き、一部は水で薄めたホワイトを筆で着色し、立体感を出す。
 
着物にはホワイトの筆ペンを購入したので、それで模様を描く。
この筆ペンが模様が描きやすくて優秀合格
 
 
金の絵の具をスポンジに着けてトントンと着色。
 
 
ホワイトを散らし、ホワイトで流水紋を描いて完成~合格
 
 
何年も心絵スランプに陥っていたので、そこから脱却した記念すべき1枚キラキラ
この守護者の方が温かく視護ってくださったからかな?
 
白薔薇さんもいつも優しい笑顔と鈴の音のような綺麗な笑い声で出迎えて、美味しいものをくださるのです音符
きっと、この守護者の方もそんな風に皆に優しさを与えてくださっていたのではないでしょうかピンクハート
 
白薔薇さん、描かせていただきありがとうございましたキラキラ