道の駅頓原へ車


レストランやまなみに入り、せっかくなので飯南の逸品といわれるワニ(鮫)料理を食べるとに割り箸


注文したのはワニフライ定食割り箸
運ばれてきた瞬間、「あ、ワニのにおいする!」と分かる私は海の民で湯びきした鮫を食べなれてるから。


ご飯と小鉢。


漬物と味噌汁。


ワニの刺身はすごく淡白。
年末年始のナスDの無人島で鮫だけ食べる生活を思い出す( *´艸`)


サラダとワニフライ。
ワニフライの食間はしっかりあり、マグロのフライみたいだけど淡白。
フライの後にご飯を食べると米の味に負ける淡白さ!( ; ゜Д゜)
淡白すぎて何食べたか忘れるが、確かに胃袋にはフライの重さがある不思議…汗

ワニめ、なんて控え目なヤツなんだ!!

どうやら、私が地元で湯びきして食べる鮫と種類が違うようだ。
でも、このワニは調理次第で如何様にも変わる食材だなぁ。

個人的に、梅肉と青じそを挟んで天ぷらで食べたい。
しかし、益田じゃワニはなかなか手には入らんなぁ…。残念ダウン