誰でも人を憎んだり、恨んだりしてしまった事はあるはず…。原因は様々だけど、一つ知ってほしい事がある。それは憎しみや恨みは恋愛に似ているという事。

「ええっまさかビックリマーク


と、思う人が大多数だと思うのだが、「愛」の反対は「憎しみ」ではなく「無」だ。

「人を憎む」という事は、終始心が自分を傷つけた相手に縛られるという事になる。恋愛も同じで、終始心を好きな相手で縛られる。片方は怨念ドロドロドクロ、片方はハッピーてんこ盛りラブラブ 


ね、似てるでしょ。だから「憎しみ」手放した方が自分の為に良いのだ。

「許す」という事は自分を傷つけた相手に「負ける」事ではない。自分自身をその「憎しみ」から解放する為に「許す」。相手の為にではない。自分の為に許す。


終始思い出すならハッピーな出来事がいいにきまってる音譜 「憎む」相手より大好きなダーリンドキドキの顔思い浮かべる方が気分がいいラブラブ! 心を不幸な出来事で埋め尽くしてほしくないな…ダウン


「許す」という事は、傷つけられた直後にはとても難しいと思う。実際私も何年も憎しみ爆弾爆弾を抱え、苦しんだしねあせる

でもそのお陰でスピリチュアルに関わる事が出来たし、ヒーリングも学べた天使 人の心の弱さを学ぶ事も出来た。

「許す」事が今出来ないのであれば、しなくてもいい。でもいつか必ず許してほしい。自分の為に許してほしい。

そして過去の嫌な出来事を振り返り、「ああ、あんな事もあったね」と、笑える自分になれる日はきっと来るからニコニコキラキラ

明けない夜はないのだ晴れ