おはようございます。
暑さも一段落???の我が街の週末恒例行事は、皮膚科通院。
7時半に到着しましたが‥‥、7時解錠されるので、受付番号は30番以下。
みなさんの活動の早いこと。

さて、今週は二泊三日、片道乗り換えありの6時間のバスの旅。

北海道は広い!広すぎる!

初紋別市訪問してまいりました。
今回は、ランニングシューズ持参して、自由時間は紋別市内を走ってきました。

カニの爪のモニュメントだけは絶対行かなくてはと言う使命感?を持ちながらスタート。

アザラシランド、海浜公園、紋別空港、ガリンコ号を横目で見ながら、まったく知らない道を走るのは、ワクワク感ありもけっこうヘビーな道のりでした。
本当は、市街にある原生花園も行きたかったのですが‥‥‥、ココまで行くと20キロを超えてしまうので、早朝で1日の体力を使い切ってしまいそうなので断念。

なかなか起伏のある道のり、普段河川敷の平坦なコースばかりを走っている脚力には、走りごたえのあるものでした。

泊まったホテル、オホーツクパレスホテルは、5月に将棋の藤井翔太さんが名人戦を防衛した会場。

入口に、勝負飯、オヤツの紹介がありましたが、本人達が選んだものは、市販には出回らいほどの人気との事。

ということで、自分はしばらく食べなくてもいいと思うくらい、ホタテを食べまくってきました。

大満足でしたが、往復12時間にもなるバスでの拘束で、ぎっくり腰発症中の腰は悪化中。

とりあえず、湿布を貼りながら様子見。
歯医者、皮膚科に加えて整形も通うのだけは避けたいものです。