「にんべん× フーディストパーク」の

モニターコラボ広告企画に参加中です。


鰹節専門店にんべんから、

鍋の食べ方新提案!
仕上げに「本枯鰹節削り」をあとのせして、
ふわっと立ち上る「香り」が

おいしさの決め手!
にんべんだしアンバサダーと共同開発した

かつお節を楽しむ鍋つゆです。



モニタープレゼントされた

あとのせ鰹節が香る鍋つゆ

<魚介の旨み>を使って

私は『大根と豚肉のミルフィーユ鍋』

を作りました。


作り方は

①鍋つゆと水を分量で混ぜておく。

②鍋の底にもやしを敷き詰め

薄切りにした大根と豚肉を

交互にミルフィーユ状に並べ

中央に豆苗をたっぷり入れる。

③作っておいた①の鍋つゆを

具材の上からお鍋に投入。

④具材に火が通るまで煮る。

 仕上げに鍋つゆに付属されている

本枯鰹節削り」をあとのせする。


ふわっと鰹の香りが広がる鍋つゆに

さらに仕上げに「本枯鰹節削り」を

あとのせする事で、

出汁の旨みを存分に味わう事ができて、

いつもならぽん酢をかけていただく

ミルフィーユ鍋ですが、

何もかけずそのままで

最後まで美味しくいただけました。

本当にお出汁が美味しいので

寒くなるこれからの季節、

いろんな具材でお鍋を楽しみたいと思います!




#PR 

#にんべん 

#魚介の旨み

#あとのせかつぶし鍋 

#フーディストアワード2023 

#フーディスト

#大根と豚肉のミルフィーユ鍋