❉竹輪のきざみ紅しょうが天。

「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加中です。
モニタープレゼントされた
きざみ紅しょうが風ペーストを使って
竹輪の磯辺揚げならぬ、
竹輪のきざみ紅しょうが天を作ってみました。


◆竹輪のきざみ紅しょうが天

材料
3人前
焼きちくわ (計270g)   3本
(A)天ぷら粉     大さじ4
(A)冷水       大さじ4
(A)きざみ紅しょうが風ペースト小さじ2
揚げ油        適量


手順
1.ちくわは縦半分に切り、
 長さ5cmほどに切ります。
2.ボウルに(A)を入れて混ぜ合わせ、
 1に絡めます。
3.鍋の底から1cmほどの揚げ油を
 180℃に熱し、2を入れます。
 2分ほど揚げて、
 きつね色になったら取り出し、
 油を切ります。
4.お皿に盛り付けて完成です。


関西人だったらわかるかな
紅しょうが天と
竹輪の磯辺揚げが、
一回で二度楽しめる感じ。
調味料がチューブに入っていると
手軽にいろんなお料理に挑戦できますね。



#竹輪のきざみ紅しょうが天
#変わり竹輪の磯辺揚げ
#きざみ紅しょうが風ペースト
#ハウス食品
#レシピブログ
#snapdish




【レシピブログの「新ペーストでやみつきの風味
 おいしさ広がる簡単レシピ」モニター参加中】


やみつき風味の簡単料理レシピ
やみつき風味の簡単料理レシピ  スパイスレシピ検索