【ドラゴンズドグマ ダークアリズン】

#002 Switch/やり込みプレイ中


🎮前回のDDDAはコチラ




ストーリーの進行具合でタイトル画面変わるのかな!?決戦以降のタイトル画面は、ドラゴンが砦の上へ…。


そんなわけで、一通りサブクエストが終わり、ストーリーも後半。いよいよラストダンジョンへ。このクエストクリアしちゃうと次の周回に入ってしまうので、ここからしばらくは装備集めたりしたいと思います!


1周目はイージーで遊んだので、2周目はノーマルで遊んでました。3周目はハードの予定!レベルも装備も引き継ぎだから、ノーマルだと苦戦はほとんどしませんでした。サブクエストを1周目とは違う展開にしたり、逃していたサブクエストをしっかり回収( ◜ω◝و(و "


掲示板クエストは、ワイバーンや『ハタシジョウ』のアークハイドラも討伐!オフラインのウルドラゴンも討伐できました\( ´ω` )/


さて、ラストダンジョンを周回したり、黒呪島へ潜ったりをスタートしまして。黒呪島はダンジョンクリア後にそのまま進むと周回扱い(敵が強くなっていく)になるみたいなので、今回は1周クリアを目標に潜ります!!ストーリー中盤ぐらいの時に1回潜ってみたら、ゲイザーにボコボコにされたので…😂


と、意気揚揚と挑んだものの…え、ゲイザー強くない?レベル80ぐらいでもめちゃくちゃ苦戦…ジョブや装備を鍛え直してからいくかぁ!!先に3周目や!(ノ∀`笑)


結局最後は駆け足でストーリーを終わらせ、2周目のエンディングへ。界王が、1周目から継承されており、そこにいたのは……1周目の主人公!!永遠に囚われる覚者としての主人公なのでした。


浜辺でのイベントは、まさかのマクシミリアン(城の前でメインクエストの任務くれる騎士です。)


 え~~~!?決戦がエリノアちゃんだったから安心してたのにな~~~!?ドラゴン討伐後、敵対することになるイベントでの会話が、好感度MAXキャラの最後の会話だったの!?あのイベント形式の会話もカウント!?てか、あの時倒したから好感度下がったはずでは!?めっちゃ笑ったわ🤣



2周目クリア時点でレベル87、プレイ時間47時間(計84時間)でした。


さーて、ハードモードで3周目やるぞ!ハードモードで決戦をクリアすると装備がもらえるそうなので、それを目標に!ジョブランク、ジョブスキルも3周目で全部取り終えたい✌️あと、ポーンの知識も埋めたい…。やること多すぎる…ドラゴンズドグマ2までに終わるかしら( ´艸`)


3周目を始めてから、黒呪島イージーでやれば良かった!と後悔したり…オートセーブだからもう戻れない(ノ∀`笑)


▼2周しないと☆3にできないらしい


▼全部埋めたと思ったのに…( ˙꒳​˙ )



<ランキング参加中>

ぜひポチッとお願いします👾🎮

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村