【戦国無双5】#003 Switch


前回の戦国無双5


イベント収集、施設強化のために今日は堅城演武をせっせとプレイ。竹中半兵衛のイベント欄が終わりました✌️毛利元就と黒田官兵衛と斎藤義龍。義龍さんって、某人に似ているせいか言動のせいか、小物感がすごいんだよなぁ😂😂


他にも数名、好感度上げられる武将がいたんだけど、相手側のリストに載ってて半兵衛のリストからは確認できず…これ、見返したい時はあちこち探しにいかないのいけなくて不便😇たとえ同じ内容でも、出る武将のやつは全部まとめてほしかったな!!


(!)以下、イベントネタバレ


【元就と半兵衛】




将棋を指す二人。隙を見て悪いことするおじいさん…お茶目かな🤣ほのぼのしててよい。


【官兵衛と半兵衛】





軍師にとって一番大事なこととは?について語る二人。元就とのイベントとは打って変わって、真面目モードです。半兵衛のこういうところ、大好き。


【義龍と半兵衛】





自分が突っ走ったせいで危険になったくせに!負けてないんだから文句言うな!嫌われるタイプの上司!(笑)


施設強化に必要な素材について、前回ちょっと嘆いたのですが、評価S取れれば報酬も増えるし、施設強化はなんとかなる…かもしれない。レベル5で要求数800になってて笑ってしまったけどw


開始したら兵科召喚!溜まったら門の傍まで戻ってまた兵科召喚!とひたすら繰り返すゲームになっております。一応、タワーディフェンスなのかな。慣れてきて、評価Sは難なく取れるようにはなったけど、相変わらずあんまり面白さは感じない😅急かされる感じが苦手なのかもしれない。


以下、わかったことメモ。

(難易度易しい)


⬛︎堅城演武(けんじょうえんぶ)

・ミッション発生は3つ

・将を倒す系(荷駄兵や野武士など、逃げたりその場から動かないパターン)

・将を倒す系(鉄砲隊など、こちらへ迫ってくるパターン)

・〇〇を使って倒す系(閃技・奥義・兵科)

・武将を倒す系

・1つ失敗してもコンボボーナスとか頑張ればギリギリ評価Sは取れる

・ミッション成功すると+30秒

・マップが濃い赤の場合、どこかに陣太鼓隊がいる

・兵科は召喚しただけでは経験値が入らない(兵科が倒す?攻撃する?)

・離れた場所にいる動かない敵将は放置でよい


閃技・兵科で倒すミッションはタイミングによってはなかなか厳しいです。使ってしまったあととか、敵を倒してしまったあととか…。こちらが失敗になることがあるので、最初のミッションは取り逃さないようにした方がいいです。


迫ってくる系は簡単だけど、逃げたり動かない場合、兵科置いて守らせてから突っ込むしかない。ボーナスにコンボ継続があるから、道中も攻撃しながら進むといい。誰もいない場合は、一旦キャラチェンジして即戻す!!(コンボ受付時間がちょっと延びる)


閃技・兵科で倒す系はクールタイムが厳しいので「第二陣、出陣」みたいなアナウンスが出たら、門周り以外は攻撃をやめてミッション発生を待った方がよいかも。奥義も2つ目のミッションが発生するまでは温存。


難易度易しいだと、忍者刀あれば馬なくてもだいたい間に合う。(易しいの攻略が終わったら、また考える。)


【参加中!ポチッとお願いします♪】

にほんブログ村 ゲームブログへ



★同カテゴリ記事

【戦国無双5】#001


【戦国無双5】#002(前回)



★クリア後の感想まとめ


★ゲームタイトル一覧へ