【戦国無双5】#002 Switch

前回の戦国無双5


戦国無双5の推し竹中半兵衛。かわゆい軍師。
(4の衣装の方が好き)


先日、信長編と光秀編をクリアしたので、せっせとやり込みプレイを開始しました!

ストーリー選択画面でYボタンを押すと、項目別のS報酬未取得が確認できるんですね!?ストーリークリアするまで知らなかった~~!!


夢幻編、堅城演武、難易度別S評価、項目別S評価、ミッション一覧、イベント収集、BGM収集、レア武器集め、施設強化、階級MAX、技能MAX、武器熟練度MAX…やり込み要素はめちゃくちゃあります!


…が、現状、堅城演武が面白くない😂

施設強化のためにはやらないといけないんだけど、あんまり面白くなくて放置…。イベント収集のためにもやらないといけないし、収集し終わるまでに全施設MAXになるんだろうか🤔


正直、素材の要素数がえげつなくてげんなりしてます。無双演武でも多少素材がドロップするとか、鍛冶屋なら強化や分解するごとにレベルが上がるとかではダメだったのかい…。今のところ、堅城演武の報酬8個とかに対して要求数が既に300とかなんだけど、これは堅城演武もっと進めたら効率よくなるの…?


とりあえず、イベント収集のためにもしばらくは堅城演武にこもろうと思います。敵がわらわら湧くわけでもないし、これの楽しみ方がわからん😅w


兵科も、HPがどんなもんなのか分からないので役に立っているのかどうか…スタートしたらとりあえず召喚して、ミッション出たらまた召喚してから離れて…とすれば、多少は門番も耐えるみたいだけど、どうなんだろう。


武将同士の掛け合いは楽しみなので、それをモチベにがんばります!!イベント、まだ2つぐらいしか開放できていないので、先はめちゃくちゃ長いですが!!イベントリストは同じ内容でもキャラごとに全部載せておいてほしかったな…半兵衛のイベント見るのにあっちの武将みたりってしないと全部見れない…不便…。


まずは推しの半兵衛のイベントから収集したいと思います。楽しみだ~!!



【参加中!ポチッとお願いします♪】

にほんブログ村 ゲームブログへ



★同カテゴリ記事

【戦国無双5】#001(前回)


【戦国無双5】#003



★クリア後の感想まとめ


★ゲームタイトル一覧へ