博多駅の嵐ゴト情報をいただきましたので追記しますね。

〈追記〉

【ディンタイフォン(鼎泰豊)】
言葉展と同じ9階。
嵐たちがアジアツアーで台湾に行 った時に食べた点心のお店。
ひたすた点心をいっぱい食べたと言っていた点心が食べられるお店

〈追記終わり〉







昨日!

翔ちゃんが森永製菓のパセノール発表会に出席した後、

午後からは福岡の言葉展会場に足を運んだんだって♡♡♡♡♡

そして
直筆メッセージとサインをした……



とのこと!!!

きゃーーーーー!!!!!💞❤️💞❤️💞
相変わらず
ハードスケジュールを軽やかにこなす翔ちゃん!!!!!

本当に!本当に!嬉しい!!!!!


https://twitter.com/JR_HAKATA_CITY/status/1788792429434597424?t=k5x6t9XE39Ui137Eb1uYhA&s=19

 

 


足を揃える翔ちゃんにムネアツ🔥




私は福岡言葉展、初日に
行ってきました。

その後
先週にも行ったらね?
ちょっと変化してて……

入口が変えられていたり
レジが変えられていたり

あー、
もっといい方はこうかな?とかをスタッフさんが考えて、言葉展をよりよくしようとしてくれてるんだね〜ってのが伝わってきてすごく嬉しかったの!



嬉しいね
翔ちゃんが来てくれた。

そして
昨日、福岡放送のCMにも言葉展がCMの一部として載ったんだよ!!!!!

CMだよ!
CMー!!!!!!!!

びっくりじゃない?


博多駅もね、すごくたくさんポスターあるし、フライヤーなんて自由に取っていいの!
たくさん用意してくれていて、補充もされてるようで、色んな場所に置いてある。
立川はお一人様1枚で
それさえもすぐ無くなったのにさ。
それを改善してくれての今回の対応なんだろうね!色々進化するよね!!!

それだけでなく、
博多駅とは違う駅……(たぶん近郊ぜんぶの駅だと思う)
ポスターを設置してあるんだよ!!!

すごくない?
博多駅じゃない駅でさえ目立つところにポスターあるんだよーーー!


すごくすごくびっくりした。




それと同時に
一瞬………ちょっと不安にもなったよ。

え……?
もっとお客さん集めたいのかな?って………。

私は
あと4〜5回は行くつもりなんだけど

今、2回行った段階で
平日でもまぁまぁお客さんがいるな、と体感的には思ってるんだけど(いやまぁまぁじゃなくけっこういるよ…)

うん、いる。と思う。



でも
福岡のその
打ち出し方といい、翔ちゃんが来てくれたことといい、CMされてることといい……

いっぱい宣伝してるってことは
もっと
お客さんが入ったほうがいいのでは?
え…足りないってこと?

と思うようになった💦


実は私は
ブログに福岡言葉展のことを書くつもりはなかったの。
宝箱にしまっておく的な気持ちで♡

だけど
私の微々たる力で
少しでも広がるのなら!
PRさせてほしい!!!!!

そう思ってブログに書きます!

いっぱいいっぱい!お客さん〜!入ってぇーーーー!!!



ブログに書くどころか!

この記事の
拡散に協力できる人はお願いね。

リブログ歓迎。広めたい!

Xにもあげるね!
インスタはしてなくて…💦えへ。




県外の人も、とっても来やすいよ。
悩んでいる人がいるならぜひ!ぜひ!福岡来てください。

ここから↓嵐ゴト載せるので参考にしてね。言葉展のついでに嵐ゴトして帰ってね♡




一応
日帰りで大丈夫なように
博多駅内だけにします♡
言葉展に来た人はこんな楽しいことできるよ!


ちなみに翔ちゃんの言葉展は博多駅の9Fです。これは迷いようがないと思う。「博多口」の出入り口前のエレベーター乗って9F押すとつく。


(今から書くのはすべて博多駅内につらなってるデパート内です。【】に場所書いてあるけどすべて博多駅から出ないので注意してね。)





・博多ラーメンShinShin【博多デイトス店】
福岡みずほPayPayドームで嵐がコンサートをするときにはこちらのラーメンをケータリングしてます。いつも並ぶので時間をずらして行くほうがいいかも。めちゃくちゃ美味しいです。


・だるまラーメン【博多デイトス店】
こちらも場所はShinShinの近くにあり。
2007年の県民性SPで翔ちゃんが足を運びました。さらにヤッターマン試写会の際には、個人的にスタッフさんと食べに来たそうで、スタッフさんがSNSにそう書いてくれてました。


・シロヤ、サニーパン【いっぴん通り】
ONEラグビーで翔ちゃんが差し入れられ、食べたパン。それを食べて「チーズ入ってる?」と天然発言したかわいい翔ちゃんのパン。SHOWチャンネルでも的場さんが紹介してくれ、美味しいパン1位にもなりました。(ちなみにチーズは入ってません)


・むっちゃん万十【博多バスターミナル店】
相葉くんが食べた。どの種類かはわからない。でもどの味も美味しいです。お腹にたまる感じ。

・ChocolateShop【JR博多シティアミュプラザ】
福岡みずほPayPayドームで嵐がコンサートをするときにはこちらのチョコレートケーキをケータリングしてます。大ちゃんと相葉くんが『スイーツ部』を発足したきっかけがこのChocolateShopのチョコレートケーキではないかと推測されてます。


・TAGーCOFFEESTAND【Tジョイ博多店・言葉展真横】
推し活で有名な、オリジナルのコーヒータグが作れる場所です。櫻葉カラーの容器にしたら飲み物も美味しくなること間違いなし!!!
(だけど先週は故障中でしたwww)


・Tジョイ博多店展望ビューラウンジスポット【言葉展真横】
翔ちゃんが舞台挨拶の時に訪れたところです。


・大地のうどん【博多駅ちかてん】
智くんが嵐にしやがれで食べたごぼう天うどん。


・アンリシャルパンティエ【博多阪急】
相葉くんが少し前にレコメンでちかさんから差し入れしてもらい、食べたプディングシュー。
翔ちゃんが夜会でハピバ祝に夜会さんから用意してもらって食べた赤いハートのホールケーキ。(予約制)
が売ってます。


・博多駅前広場【博多駅博多口】
プラチナデータの時に駅ビルのテラスからシークレットイベントでニノ登場。
シークレットイベントにもかかわらず7000人集まった伝説の広間。


・糸島 野菜を食べる生ドレッシング あまおう【博多駅内】
SHOWチャンネル、全国1位を紹介するコーナーで、ドレッシング全国1位を取った糸島のドレッシング。
翔ちゃんもスタジオで食べました。
こちら、博多駅のデパートの中にあります。どこだったかな?(笑)確かマイングの中にあったと思う。



博多駅内だけでも
こんなふうに嵐ゴトできますよ!!!

少し来てもいいかな?と思う人はぜひ!





(もし博多駅内にて、私が知らないだけで他にも嵐ゴトがあれば教えてね)


博多駅
を出ても、嵐ゴトあるけど

ぜんぶ載せても需要あるかわからないので今回は博多駅のみで♡

言葉展ポスターを探すだけでもかなり楽しいよ!



そしてここからは
言葉展福岡の事を少し。

ネタバレがイヤだと思う方はストップしてね?







六本木
立川
そして福岡


すべて行ってる人は
もしかしたらそんなに多くはいないのかもしれない。

だったら
3つ行ってる私だからこそ
伝えられる「違い」があるのかも。

これを読んで
「じゃあ、行こうかな」と感じる人が現れると嬉しいなと思って書きます。


ほとんど立川と同じだよ?
だけど
少し違うところも確かにあるの。



だから行きたくなるはず!!!
(なれ〜!)




まずはメリット❤️

【オトノハのカーテン……読んでない所がけっこうあった。】

これについては
私はメモしないタイプだし、記憶力も弱いタイプなので「絶対そうです!」とは断言できないけど、たぶん。(笑)

きっと
立川と、高さ⇅が違うのかな?垂れ下がってるロールを
読む目線のところの位置が違うのかもしれない。だからまたまた読み応えあったよ!



【サクラップサウナ………が薄暗い】

これについては
たまらんです!もー!たまんない💦
暗い部屋で聴くサクラップはマジでやばい!!!体感してほしい。
即!妊娠しそうなほどに、マジでやばい。
これを聴きにくるだけでも価値があります!!!これを一番言いたい!!!!!
立川行った人はぜひこっちも聞いてみてほしい✨


【係員さん………が気さく】

二回とも話しかけられた!一回目は写真まで「撮りますよ」って言いに来てくれて撮ってくれた(もう今はやってないかも)



【「僕です」のコーナー………が見やすい】

立川店は集まってる感じで貼られていて、そこに人が密集して読みにくかったと思う。


でも福岡は横に長くズラッと展示してあるので
進みながら読めて
密集度が立川よりもなくていい。



【駅の中にある】

マジでこれは自慢できるメリットだよね!
ホント行きやすいと思う。


【福岡言葉展、限定の袋が80円で買える】

福岡開催にあたり、限定グッズも出たけど
それも嬉しいけど
些細なことだけどレジ袋も嬉しい♪







続いてデメリット❤️

【ロールケーキが無い】

もうこれよね。
デメリットといえば
これに始まりこれに終わるってほど
重要!
でも仕方ないと思う💦
建物的に出来ない。
でも
出来なくても開催してくれた事に意味がある。ホントありがとう。ホント感謝です。



【立川のように出たところに芝生がない】

ロールケーキとセットであの芝生が魅力的だったわ。


【福岡のほうが少しコーナー別の音漏れが大きい気がする。】

少しあるよね。
でもワクワクできるよ。


【ロッカーがない】

立川はあったからそこはちょっと差があるよね。




と、まぁこんな感じです。
あくまでも個人的な感想です。

どうか
行きたいと思える人が
一人でも増えますように♡♡♡♡♡






質問とかあれば個人的に聞いてね。

福岡も盛り上がってる!
でもまだまだ盛り上がろう〜〜〜!爆笑