時々……想像してみるんだけどさ。

zeroについて…




翔ちゃん

2006年10月2日より『NEWS ZERO』月曜キャスター就任。


今現在キャスター18年目。




18年間の間、コロナ禍になるまで、一度もZEROを休まなかった。

それって並大抵のことじゃないんだよね。


一般の社会人や普通のニュースキャスターとはわけが違う。
翔ちゃんはコンサートや映画やドラマ、バラエティ、何もかもやってる。

本業のニュースキャスターの人たちよりも鬼すごい!ことをしているのに、それってなかなか報道の現場では伝わらなかったんじゃないかな?と思うんだよね…。


翔ちゃんは謙虚だし優しいから
本業の報道マン達をリスペクトしてるけどさ。

もしかしたら
分かってもらえない大変さを1人で抱えながら戦い、しんどい思いも何度もしてきたんじゃないかなぁ。って想像する。


勝手な想像だけどさ

「いいよな、顔がいいだけでその場に立てるやつなんて」とか
「親の力だろ?」とか
「嵐?知らねぇし」とか
「ただの視聴率呼び込みのお飾りだろ?」とか

そんなひどい言葉を浴びせられたこともあったかもしれない………。

(少なくともネットの中にはあった💧)





私が翔ちゃんのファンになりたて(?)の頃だったかなぁ〜?🤔

ネットで翔ちゃんのことを検索した時に
男性の翔ちゃんファンのブログ記事を読んだの。





(それを今回、検索してみたけど見つからなかった💦)





『僕が、櫻井翔のファンになった理由』

みたいなことが書かれてあった。




かなり昔の記憶だから 曖昧なんだけど
内容がこんな感じのブログだったと思う↓




国立競技場の近くの高層(?)マンションに住んでいる彼。
嵐がコンサートをする時はファンの人数もすごいし音漏れもあってうるさいなあと感じていた。
櫻井翔の盛り上げている音が聞こえる。
しかも雨。
その時はよくやってんなぐらいにしか感じていなかった。
なのに11時になると普通に、ZEROニュースキャスターとしてテレビ画面に映っている。
え?さっきまでここでコンサートやってたよな?
雨の中コンサートをやり遂げてきたのに休むことなく仕事してるって事?
すごすぎる…
しかも声ガラガラ…。
すげぇ。
(2009年)

みたいな内容だった。



ちょっと関連する記事を見つけたので貼っておくね↓






この男性ファン記事を読んで、私は翔ちゃん愛が加速したんだよね〜。トオイメ…







もう翔ちゃんは18年も報道の場にて、もう当たり前みたいな感じになっちゃってるけど、それってマジですごいこと。


誰もがやったことのないパイオニアって苦労がつきものだと思うんだけど

翔ちゃんの場合、その苦労もかなりなものだったんじゃないかな?って想像するの。

キャスター、一筋で目指している人にとっては翔ちゃんの座が許せなかっただろうし。
恨みや妬み、蔑み(さげすみ)もきっとあっただろうな。

だって報道の人たちはわからないじゃない?

コンサートを1つすることがどれだけ大変なことかって。

ステージに立つまでどれだけ練習して努力して検討してやり直してまた練習してを繰り返してあの場に立つのか……

本人じゃないとわからないじゃない?

ものすごく大変な中、翔ちゃんは報道にこだわってZEROに出続けた。

事務所にも月曜だけは何があろうと日テレに行かせてくれって、お願いしてたくらい。

誰にも理解してもらえない苦しみの中、戦い続けての18年……



その18年が実を結んで
今ではニュースキャスターやアナウンサーの方達から逆に尊敬されるまでになったのって本当にすごくない???

だから私は、安村アナが翔ちゃんのことが大好きとか、羽鳥さんが嵐のファンとか言ってくれる言葉が、後輩が好きって発信する言葉よりも、ものすごく嬉しいんだよ……😭😭😭😭😭ラルフさんとか、青木アナとか、桝さんとかもさ……
みんな翔ちゃんを尊敬してて嬉しいの!

それはなぜかって
翔ちゃんが
実際の報道への姿勢で、
人の心を動かしてきた人だから。

黙々と粛々と自分がすべきその時の精一杯を、妥協なくやってきた。
それが翔ちゃん。
マジですごいと思う。


(ニュースZEROキャスターさんのある雑誌の記事内容がね?これまたすごく素敵で……。
翔ちゃんすごいって感動した記事あったけど、今は探せないのでごめん。w)

とにかく
一つ一つにこだわって努力して
戦って
真摯に向き合って
ずっとずっと
積み重ねてきたんだろうなって。


ここまで来るのにどれだけ頑張ったのかな。
どんな思いしてきたのかな。



静かな闘志を忘れず
掲げた自分だけの目標を目指し



かすむ蜃気楼さえも掴む勢いで
外野のコトバはシカトしながら
本業の方置いて次向かう精神で😭


そうして積み重ねて
今………
翔ちゃんはこの場所に立つ。✨




性加害問題で辛い目にあっただろうけど
ニュースゼロが翔ちゃんと契約を切らなかったことが、私は本当に嬉しかった。
SHOWチャンネルとかダメだったけど
でもでも…ゼロが続いてくれて本当に嬉しいの。

私にとって ニュースゼロはすごくすごく大事な場で宝物の場所です。







あ〜!
やばいな。

これぜんぜん

さくっとした内容じゃなくね?



もっと「さくっとざつだん」は
気軽でもっと短い雑談書くつもりなのに………。



次回は
ポップになるよう頑張ります(^_^;)






美しすぎる翔ちゃんを置いておこう✨






はぁ〜〜〜〜〜
きれい〜〜〜〜〜〜〜〜………


森永製菓さん…ホントありがとう。