side S


桜餅を食べた後は、ずっと桜の木の前ではしゃいでいるあいばくん。


写真を撮ったり、あちこち移動して違う角度から見たり、



終始楽しそうで、


一緒に来て良かったな、と、思う。



二人で写真を撮り合って、「心霊写真だ」って笑い合って、



いつも、いつも、



くだらないことで、



あいばくんとなら、笑い合える。



あいばくんは、まるで太陽みたいに、まわりを明るく照らしてくれる。



俺も



いつも照らしてもらってる。







写真見て
ちょっぴりがっかりしているあいばくんを見て



「また来年来よう」
と言った。


「え?いいの?」

っていいながら、まっすぐに俺を見る。

「だって撮れてないよ?」

「うん!!絶対!!絶対来よう!一緒に!!翔ちゃん忘れるなよ!!」

「まかせろ。」




そんな会話を交わしながら、




さっき、あいばくんにドキドキしたのは、何故なのか、よくわからなかったけれど、





来年、



来年も、



あいばくんと、またここに来たい




絶対に、、、、来たい。





そう




思った。