side A




翔ちゃんと、ジンギスカンのお店に来た。



翔ちゃんは、美味しい美味しいって言って、
たくさん食べてる。


ここのお店は本当に美味しくて、

翔ちゃんと一緒に来れただけで本当は
胸一杯、お腹一杯、なんだけど、
美味しいから、俺もたくさん食べていた。


潤くんに教えてもらったこのお店。
大正解だなって、翔ちゃんも嬉しそう!


個室だし、味もいいし、お酒もたくさん種類があって、翔ちゃんも結構飲んでる。



翔ちゃんと、ご飯に行くのはもう何回目だろう、、、



楽しいばかりじゃなくて、この前から苦しさもついてくるおれにとって、


翔ちゃんと行くご飯も、

どんどん強欲になっちゃって、

1分でも長く一緒にいたいっていう気持ちと、居れば居るほど苦しくなるっていう気持ちと、

そんな、心の葛藤との戦いみたいに変化してた。




「あいばくーん、、楽しいね♪美味しいね♪」





めずらしく
ちょっとだけ酔ってる翔ちゃん。



かわいい、、、



ちょっと酔うのも平気なほど、心許してくれてるってことかな?



翔ちゃんにとっての、大事な友達になってるんだったら、



大事な友達として、やりとげなきゃ。






「あれ?あいばくん、俺のお土産のキーホルダーつけてくれてんの?」


「え?今頃言ってんの?いつもつけてるじゃん?」


「そぉー?気が付かなかった。」


「ふふふ、ちょっとしたときに、このキーホルダー、触るだけで落ち着くんだ。なんか、お爺ちゃんが、傍にいてくれてる気がして。

お爺ちゃん、もう亡くなったんだけど、俺、お爺ちゃん子だったから、、、

でも、お爺ちゃんの形見みたいなものがなくて、、、

翔ちゃんがくれた、この思い出の帽子のキーホルダーが、なんか、お爺ちゃんみたいで、凄く安心するし、凄く大事なものになってる。」




「へぇー」





翔ちゃんは、また、柔らかく、ふわふわした極上の笑顔を向けてくれた。












きゅんとなって
苦しくなる。



もう、この大好きな笑顔をみることさえも、



苦しくなるなんて。





"好き"をまた制御するのが、困難になるよ。




キーホルダーを触って、何とか落ち着こうとした。



ちょっと落ち着いてから、また話しはじめる。



「翔ちゃんが買ってくれたお陰だよ?
本当にありがとう!
このキーホルダー、こんなに素敵なもの売ってる店、今度ネットで検索しようと思ってるんだ。もらった時の袋もとってあるから、店名分かるし、俺も鹿児島旅行行ったとき、ここに行こうと思って!」






俺がそう言った瞬間、翔ちゃんの様子が変わった。





何故か翔ちゃんが近づいてくる。





「えっ?」




まぁまぁな勢いで、




迫ってくる翔ちゃん。




えっ?何?、、、な、何?




ものすごいところまで顔を近付けられて、



俺は




完全に硬直する。



近い距離の翔ちゃんが、あまりにもイケメンで、



息出来ない。




ドキドキが


聞こえてしまいそうで



口をぎゅっと閉じる。






何が起きてるの?





ここ、個室なんだけど、、、





ほぼ壁ドン状態で




でもうしろがすぐ壁じゃなかったから、ソファーの背もたれに手を置き






低めの声で、











「検索すんな。」







そう言われた。