『もふフェス!mini』

イロハマイの誕生を祝う会2024

ULTRA SHIBUYA 

 

出演

保健室のイロハちゃんさん

 

小原涼さん

ミツキルリさん

momocaさん

イロハマイさん

 

セットリスト

Good day‼︎

全力!ジェリーフィッシュ

ぐるぐるビクトリー

ココじゃない透明

ウォーターベル

 

MONSTER PARADEから対バンが増え

本日6月16日に誕生日をむかえた『イロハマイ』さん。

誕生日当日に急遽企画されたライブイベントに出演しトッパーを任された小原涼さん。

 

スタートは

【Good day‼︎】

 

普段CDショップとして営業しているライブ会場なので広さがそれほど無いため、左右にJUMP等動けるスペースが無くそれでも振りの動きをするお客さんに笑いそうになってました。

 

イロハマイさんのお誕生日を盛り上げるために、お客さんと一緒に声を出して盛り上がれるセットリストにしたとの事で

【全力!ジェリーフィッシュ】

曲中に、円陣を組んで手を掲げるパートがあるのですが限られたスペースで頑張って円陣を作ろうとする姿に笑ってました。

 

日曜ということで、昼から行われたライブ

13時という時刻に、「早起きできました?」とお客さんに聞いてました。

普段AM8時頃に寝て17時頃に起きる夜型生活をしている小原さんにとって、13時は深夜みたいな感覚らしいですが、イロハマイさんのお誕生日ということで、深夜だろうが早朝だろうが頑張って起きて駆けつけたそうで、「お客さんもそうですよね?」と同意を求めましたが‥‥お客さんにとっては13時は普段起きている時間なので反応がなかったので「健常者には普通ですよね。」と、何か言葉間違えてません?

 

お誕生日という大切な日のトップバッターを任されたからには、

しっかり盛り上げて、ラストのイロハさんの時にはヘロヘロになって立ってられなくないことが役目だと話してました。

 

次は、6月20日にリリースされてツアーも行う

【ぐるぐるビクトリー】

曲のタイトルを聞いて、動きを知っているお客さんから『このスペースでどう動くのか?』との反応に笑ってました。

隣の方とぶつからないよう気を付けながら、可能な範囲でお客さんは動きましたけど。

 

【ココじゃない透明】

動く範囲はほぼ無いですが熱く盛り上がれる曲

小原さんも熱く楽しんでいたら、小さな段差のステージから降りる‥‥落ちました。

 

ラストは

【ウォーターベル】

『ありがとう』との言葉を伝える曲

今回の『ありがとう』は、

会場に来てくれたお客さんと

お誕生日のイロハマイさんに届けられました。


 

ライブ中、他の方が歌っているときに広い会場ではないので、中でライブが見れないから大きなガラス窓になっていて外から中が見えるので、

小原さんの時は、ミツキルリさん・momocaさん(momocaさん談)

momocaさんの時は、小原さん・ミツキルリさん

が、外から見ていて楽しんでいました。

(momocaさんが、途中のMCで見ているのを教えてくれました。)

 

 

 

 

 

ラスト、ゲストさんに告知ありますかと聞いたら

小原さんから20日のリリースツアーの話をしたら、

momocaさんはその日は予定があり出演できないのですが、

出演する“MoMoKa”さんと

“momoca”さんを

間違えて小原さんが連絡していたことがバラされてました。