小原涼presents

 『北風小原の寒太郎ツアー ファイナル』

吉祥寺 SHUFFLE

主催

小原涼さん

 

出演

森あんぱんさん

茉白彩聖さん

加藤いくみさん

福永幸海さん

愛探眼影さん

キラナさん

愛原まなさん

momocaさん

鈴音ひとみさん


 

セットリスト

Good day‼︎

ココじゃない透明

リングリングソング

ウォーターベル

ビバ!バビデブー

 

 

 

会場の飾り付けを、共演の演者さんも手伝ってくれました。

 

 

 

主催の準備に追われて、前物販をすっぴんでやる事になった小原さん。

すっぴんだと、少し幼さが出るので本人は嫌がっていますが、演者仲間やファンからは好評なのには、悩んでしまうとのこと。

(掲載許可画像)

 

日中に発生した”X“の不具合により、ツイキャス配信が出来なくなり、その代替方法検討などにより開演時間が20分遅れることになりました。

 

 

 

キラナさんの【スマイルフラワー】間奏にて、

キラナさんがじゃんけん大会をやろうとしたら、椅子を持って乱入してくる小原さん。(打ち合わせに無し)

過去圧倒的な力の差で連続完敗しているので「今日主催」と何度も小声で伝える小原さん。

いざ腕相撲始まると、「普通に歌えるのだけど」と間奏明けに歌うキラナさん。

そこで、明らかに大袈裟に倒れるキラナさん。

それに対して、実力で勝ったように見せてよとアピールする小原さんでした。

 

 

 

小原さんのステージが始まると、最初に寒太郎が登場。

「いや〜寒いね〜、今年の冬は冷えるね」

(本当は冬にやる予定だったツアーなので)

「小原涼というシンガーが、おいらを呼んでいるというから駆け付けてくれた‥駆けつけてきた」

すごい盛り上がりで、寒さを吹き飛ばしてさっきまで12月だったのに4月のポカポカ陽気になってしまった。

 

小原さんを呼んでくるとステージ端に行き、笠を外して”小原涼“としてステージに現れる小原さん。

 

スタートは、

【Good day‼︎】

ピンクアフロを被った方が、小原さんを笑わそうと最前センターの方と入れ替わってました。

他にもやる方がいるので、慣れてしまったのか笑いませんでした。

 

【ココじゃない透明】

アップテンポ曲の代表曲

曲が始まったら、この曲で盛り上がる方のマネをしようかという声がフロアから微かに聞こえてましたが普通にするフロアのファン。

 

MCにて、スタートからたくさんのお客さんが集まったらしくフロアに70名近くのお客さんが来てくれたそうです。

今回のイベントタイトル「北風小原」とは何のツアーなのか聞かれるそうですが”北風小僧“は関係ないそうです。

 

対バンのメンバーも珍しい方を選んだのですが

フロア:🤔‥‥‥

対バンの演者さんからも、普通と言われたそうで

せっかくなので色んな方を見てもらいたくて、全員ライブも楽しく楽曲も素敵な方ばかりなので、こんな素敵な方々に出会えないのは勿体ないと思ったので、ジャンルに捕われない1つのイベントで楽しんでほしいと思ったそうです。

 

今回のツアーで、御縁を感じることが多く

今日のイベントに来てなかったり、青森・栃木・名古屋・大阪遠征に行ってなかったら出会えなかったと思うと、一つ一つのライブは大事だと思いました。

こんな御縁を一個一個かみしめているので

御縁を繋げでいけたらいいなと書いた曲

【リングリングソング】

今日は、吉祥寺 SHUFFLEを選んで来てくれてありがとうございます。

今日繋いだ御縁がずっと一緒に続いていきますように。

 

【ウォーターベル】


 

ラストMCに行こうとしたら、次の曲が

MCあるとタイムテーブルに書き忘れたそうです

 

明後日5月1日から、小原涼さんのファンはよく知っている

恐怖のイベントがスタートします。

お誕生日月なので、毎日ライブイベント『迷フェス』を開催。

そのイベントカレンダーを、フロアにいるお客さんの枚数用意したので配られました。

カレンダーには、20件ライブ予定が書き込まれていますが、後10件入りますので安心してください。😂

カレンダーに、13日から19日の7日連続吉祥寺 SHUFFLEライブがあります。

題して『おばらの7日間戦争』小原涼生誕主催が行われます。

 

【ビバ!バビデブー】

本日の出演者さん全員ステージに上がり、”ビバ!バビデブー“を歌いました。


ステージが終わり、物販時間になりますと言って楽屋に下がる途中に不意打ちで登場時に被っていた菅笠をフロアに投げる小原さん。

ギタリストがピックを投げるのをマネして投げたそうです。