MONSTER PARADE vol,49

吉祥寺 SHUFFULE

 

出演

tetoteさん

小原涼さん

イロハマイさん

ミツキルリさん

もえみ(KONSOME+)さん

momocaさん

 

セットリスト

全力!ジェリーフィッシュ

ぐるぐるビクトリー

ココじゃない透明

ウォーターベル

 

MONSTER PARADEも、49回目をむかえ

今週金曜日にはアコースティックライブで50回目となります。

 

スタートは

【全力!ジェリーフィッシュ】

会場全体で、コーラスをやったり円陣を組んでみんなで楽しめる曲です。

 

MONSTER PARADEも、49回目

あと1回で50回‥‥のマイナス1

なんでマイナスした?

 

18:45スタートという早い時間からたくさんのお客さんが集まって楽しむというのが、モンパレというイベントの良さだと思っているそうです。

 

まだまだ声は出せますか?

まだまだ元気にいけますか?

SHUFFLE、揺らせますか?

【ぐるぐるビクトリー】

ステップやジャンプで、会場を一体にします。

 

続けて

【ココじゃない透明】

この曲ではツーステップを途中やるパートがあるので、上手な方をフロアの最前センターに入ってもらうファン。

それを参考にしたい方が、ツーステパートで座り込んで脚の運びをじっくり見ていたら、小原さんが何をしているのか解らず笑いそうになってました。

 

曲が終わって、MCのタイミングでなぜしゃがんでいたのか聞いたら

「ツーステ見てた」との答えに

「ツーステ見るな」とツッコミしてました。

 

「26日から5月1日までライブが続きますので」と言う小原さんにフロアから笑いが聞こえました。

MC中バックで“北風小僧の寒太郎”が流れていまして、「皆さんこの曲の世代ですよね」

現在、“北風小原の寒太郎ツアー”を行ってます。

ファイナルが、こちらの吉祥寺 SHUFFLEで4月29日に行われます。

 

もしかしたら、寒太郎さんにもしかしたら会えるかも。

「昨年はダダ滑りしたので、生でダダ滑りを見てもらえたら‥‥今年はちゃんと用意しているから滑らないから」と言ってます。

 

ラストは

【ウォーターベル】

この曲が大好きな方が、センターにやってきて盛り上がりました。

 

今回のライブで、

【ココじゃない透明】

【ウォーターベル】

と続けてサッと立ち位置を入れ替えるファンに驚きと笑いそうになったそうです。


 

終演後物販にて、物販時間が終わり個々に締めのコールがあるのですが

小原さんは、「小原涼物販終わります」拍手から👏,👏👏👏“りょん”とやるのですが

小原さんのコールを対面で見ていた、もえみさん・momocaさんが笑ってみていたらしく、一言言ったら、イベンターさんが楽しみだして小原さんに“アンコール”(物販締めコールのアンコールって何?😅)を要求

もう一回やる事になった小原さんは、隣りにいたミツキルリを巻き込んで小原さんのコールをやる羽目に

それを見てやり楽しむもえみさん・momocaさん

それなら、二人の締めを見せてと

もえみさん・momocaさんそれぞれアピールや動きがないので、即興で付けることに

それで盛り上がった後、少し離れた所で物販をやっていたイロハマイさんは、巻き込まれるのではと不安な表情。

更に少し後ろで物販対応していたtetoteさんは、気付いてなかったようで、区切りが付いたタイミングで締めを行ったので、締めのトリをやる事になり注目されるイロハマイさん。

やはり、急遽コールを決めて締めました。

しかし、これだけでは終わらないイベンターさん、小原さんにダブルアンコール(笑)

 

嫌がりながらも、締めのコールを

今度は演者さん全員でやろうとなりました。

せっかくなら、動画を撮ろうとイベンターさんに撮影を頼んで撮れたのがこちら。

 

 

 

 

 

 

会場の演者さん・ファン全体でイベントを楽しむのがモンパレメンバーのいいところですね。