あかね東京主催 【MIRROR vol.2】

吉祥寺SHUFFLE

 

出演

momocaさん

有栖川かがみさん

もえみ(KONSOME+)さん

小原涼さん

巴山萌菜さん

逢瀬アキラさん

あかねさん


 

セットリスト

全力!ジェリーフィッシュ

ぐるぐるビクトリー

ココじゃない透明

ウォーターベル

 

昨日、バンドライブを行った小原涼さん。

ポップ寄りのバンドライブだったとはいえ、そこそこ疲れは溜まっていた中で、激しめなセトリを組んでました。

 

 

スタートは、フロアに円陣を組み一体となれる

【全力!ジェリーフィッシュ】

 

11時開演のライブイベントでしたので、「(今日は)早いけど起きれた?」

と、フロアに問う小原さん。

 

あかねさんと(あかねさんが所属している)親しき僕らに礼儀なりさんの主催は(イベント時間が)早い。夜にやって欲しいと言っているのですけど、あかねさんの主催だから出させていただいたそうです。

 

後に、あかねさんがステージで話していたのですが

対バンをはじめ色んな所で繋がりがある方に出演をお願いしたそうなのですが、小原さんはそういうのを無視して出てほしくて出演をお願いしたそうです。

 

普段朝に寝て夕方前に起きているので、出番時間は(普通の生活をしている方の感覚としては)真夜中に歌っている感じだそうです。

 

喉の声帯を痛めて活動休止からの復帰主催イベントを行ったあかねさんですが、

小原さんも、声帯を痛めた時に歌い続けた為に何度も繰り返して複数回手術で歌の活動を止めた事があるので怖さを知っているそうです。

回復のために活動を止めると忘れられてしまうのではないかとの不安もあり

歌い続けて、出演したイベントで新たな出会いをするけど完治まで時間を要する

どちらが正しいのか答えが出ないかもしれないけど、休む事を選択したあかねさんの復帰イベントを盛り上げたいと思うと話してました。

 

フロア全体で、声を出して体を動かして盛り上げようと

【ぐるぐるビクトリー】

 

【ココじゃない透明】

アップテンポで会場を熱くなる曲

 

と、会場のテンションをあげる2曲を続けて歌いました。


 

ここでお知らせとして、北風小原の寒太郎ツアー告知をしようとBGMを聞いてくださいと“北風小僧の寒太郎”が流れると思ったら、エンディングSE“Good day‼︎”が流れてしまい考えられるトラックNo.を伝えたら流れている番号なのでそのまま告知へ

この寒太郎ツアーは1月3日のワンマンライブDVDを持ってツアーをしているのですが、BGMが流れない動揺からワンマンライブの日付を混乱してしまってました。

この寒太郎ツアーの最終日4月29日に、今回の会場“吉祥寺 SHUFFLE”で行われます。

(会場入口通路に貼られている1ヶ月間の予定表には、何故か1人しか名前がないですが。)

 

今日のライブでのありがとうの気持ちを

あかねさんとフロアにいるお客さんに向けて伝えたいと

【ウォーターベル】

 

ラストエンディングで、“Good day‼︎”が流れる所に“北風小僧の寒太郎”が流れました。

フロアから「小原〜」となるところが「寒太郎〜」と声をかけられて「小原〜っ言われて帰りたい」と話してました。

そこはハプニングを楽しむお客さん、曲を歌いコール部分で“寒太郎〜”と1番元気なコールをしてました。

それに対して、ライブ全体を通して「1番元気なのはやめて」と言ってました。

 

 

今回のイベントは、スタートのmomocaさんの主催タイテの暴露話から始まり

終演後物販は通常と変わらないはずなのに、全員通して何故か時間を余るという事態に。

・あかねさんが「物販空いてます」と言ったら、同じく物販が空いた“逢瀬アキラさん”が並んで買おうとして追い返されたり

・物販残り時間告知が、16分前・8分前と小刻みに伝えられたり

と、色々と面白い楽しいイベントとなってました。