Girl's UP!!! vol.340~summer special~

渋谷eggman

 

出演

ラストランプさん

虎の子ラミーさん

コウトウマリアさん

EMAN ONさん

MARKET SHOP STOREさん

CODE OF ZERO Xさん

日乃まそらさん

Disconnect Cendrillonさん

MAD JAMIEさん

momocaさん

小原涼さん

 

サポートメンバー“ゆるままず🫶”

Gu.梅ノゆりさん

Ba.瞳さん

Dr.あんりさん


 

セットリスト

リハーサル

Good day‼︎

ココじゃない透明

 

ココじゃない透明

Good day‼︎

全力!ジェリーフィッシュ

(タイトル不明)

ウォーターベル

 

アンコール

ココじゃない透明


 

山の日に渋谷eggmanにて行われるライブイベント

「Girl's UP!!! vol.340」

summer specialと銘打たれた今回は、11組のバンドやシンガーが集まるライブとなってます。

 

その11組のライブのトリを任された小原涼さん。

今回は、“ゆるままず🫶”(メンバーにママさんは1人しかいませんけど🤭)がサポートで演奏してくれます。

メンバーは、

Gu.:梅ノゆりさん

Ba.:瞳さん

Dr.:あんりさん

で編成されていています。

ドラムのあんりさんは2021年12月4日に青山RiZMにて行われたワンマンライブ『Peace Island』以降、度々バンドライブで演奏してくれていましたが、出産・育児期間を経て年明けからはアコースティックライブでカホン演奏にてサポートメンバーに復活してましたが、ドラムのサポートで帰ってきてくれました。

 

 

途中出演バンドの不具合で時間が押しましたが、

今回のイベントは、秒単位でタイテが組まれていたそうです。

 

トリで出演した小原涼さん。

ステージ前に、隙間があるのでそれに気付いたファンが揃って言ったのが「脚を踏み外しておちるのでは?」

今回のライブからイヤモニを使い始めた小原さん

 

 

転換リハーサルで、音の確認をしたのですが

小原さんからは、

「これから転換リハーサルを始めますが、皆さんはリハーサルじゃないやつでやってください。スタート‼」

客席からは、何?と笑いが

それって、普通のライブみたいに盛り上がってと言いたかったのかな?

そして、【Good day‼︎】を少し歌いました。

ここで微調整を行い、

もう1曲激しめな曲で【ココじゃない透明】でリハーサル。

リハーサルが終わり、小原さんから

「リハ終了なので、本番はもっと大きな声でお願いします。」

これに、盛り上がって返すと

「元気なおじさんず‥‥」と言われてツッコミ入れられると

「お兄さんたち‥‥おにいたま」と言い直しました。😅

そして、ステージから下がってスタート準備する小原さんに対して、どうしたらいいか迷うサポートメンバー。

結果的に、サポートメンバーも下がって

スタートSEに合わせて入ってきました。

 

スタートは、リハーサルでも歌った

【ココじゃない透明】

バンドライブでは、更に盛り上がる1曲です。

 

 

歌い終わると、

「まだまだ体力残ってますか、残っている体力小原涼と発散していこう。」

「みんなと一緒に最高の日にしていきましょう」

 

【Good day‼︎】

 

 

 

MCにて、

3回目の”Girl's UP!!! “出演ということで、出演できたので喜んでました。

錚々たるメンバーが集まる中で、トリを務められることを喜んでました。

 

1曲目・2曲目と歌っている最中にイヤモニが外れてしまい、直している間に繋いでほしいけどサポートメンバーが緩いので喋ってくれないからと

ベースの瞳さんに振ったら「無茶振りやめて〜」と返されたら、「ドラムのあんりさんが、戻ってきてくれたから」と言ったら、マイクが無いから話せなかった事に気付きました。

 

「次は、みんなでサビで“あー”と叫ぶ曲を歌いましょう」

【全力!ジェリーフィッシュ】

 

続いて、小原さんの楽曲を作曲してくれている

眞鍋香我さんが、バンドライブに適している曲を用意してくれたとの事で歌いました。

熱く盛り上がれる曲でした。

 

ラストは、「残った体力をここに置いていこう」と

【ウォーターベル】

 

最後に、ワンマンライブ告知を行ってステージを下がったあと

アンコールが起こりました。

 

前回トリを努めた時は、時間がなくアンコール歌えませんでしたが、今回は歌えることに。

「会場の雰囲気をみて、予定してた曲を変更してめちゃくちゃアップテンポで、みんなの体力を根こそぎ持っていきたいので、もっともっとかかってきてくれますか?」

 

1曲目に歌った

【ココじゃない透明】

 

リハーサルを含めると3回目となるこの曲。

会場も最高のテンションで盛り上がり、ラストを締めくくりました。

 

当初、アンコールには2曲目で歌ったフリー転向後最初の曲“Good day‼︎”を予定していたそうなのですが、フロアが熱くなっているなら熱い曲で行こうと考えたそうです。

 

終演後物販には、たくさんの方が並んでくれました。

その中には、5月に行ったワンマンライブがきっかけで脚を運んでくれた方が。

その方に、ネックストラップ購入でプレゼントされる名札を渡していたのですが

名札には、小原さんがその方をイメージした係を付けるのですが、新しく来てくれた方にこれは‥‥貰った本人は面白がっていたからいいですけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

ライブ終了後に、イヤモニで意外な事実が

それは、付けていても意味がなかったのね😅