『てのひらえる生誕祭2022』

川崎セルビアンナイト

 

主演

てのひらえるさん

 

出演

木元のぞみさん

早乙女麗那さん

鈴原優美さん

小原涼さん

柳瀬蓉さん

CHICKEN BLOW THE IDOLさん

池本真緒さん

8bitBRAINさん

葉月さん

姫事絶対値さん


 

セットリスト

全力!ジェリーフィッシュ

フォレストアドベンチャー

ココじゃない透明

リングリングソング

Good day‼︎


 

8月2日に誕生日を迎えた"てのひらえる"さんの生誕祭

前日(6日)に仙台でワンマンツアーライブを行って、えるちゃんを祝うために川崎のライブに出演する小原さん。

 

仙台ワンマン翌日のため、寝坊したらしく会場入りギリギリだったからか

えるちゃんとみょんさんに髪をセットしてもらったそうです。

 

 

そのベーシストのみょんさんにライブMC中にのり弁当を差し入れされて一口食べる小原さん。

 

その直後に歌う新曲"フォレストアドベンチャー"の紹介しようとするが、揚げ物が口に残って大変な事に

 

 

そして、間奏で再び残りのお弁当を持って登場するみょんさん、今度はマイクを預かってしっかり食べさせられ歌えなくなる小原さん。

その様子を撮影しているみょんさんww

 

ワンマン告知で、えるちゃんが兵庫出身だから大阪近郊からのお客さんがいたら、(12月の)大阪に来てほしいと言ったのですが、会場名を覚えてなくファンの方が作った告知ボードで確認してました。

 

バラード曲、リングリングソングでは喉に揚げ物の衣が引っかかっていたらしく堪えながら歌ったら、感情を込めて歌っていると思われたそうです。

ライブ終わりのSEをセトリに書き忘れて、流れないのに挙動不審になってました。

 

並行物販は、ライブかいじから1階下のフロアでやりましたがエレベーター降りた後、休業中の食べ物屋の扉が壊れて閉鎖されている方向に出てしまい物販通路に出れなくて「回り道して出る」と扉近くに居て小原さんに気付いた人に言ったのに、何故か上のフロアから出てきました。

 

物販エリアは、通路に空調が無く蒸し暑いのでスタッフとして手伝ってくれたみょんさんが扇子で扇ぎながら物販してました。

途中、ファンの方が握り潰すと薬剤が混ざり冷えるアイテムを貰ったのですが、握力が皆無に近い小原さんには潰せず、いくらやっても反応しないので、みょんさんが使えるようにしてくれました。

 

物販では、みょんさんのお弁当のおかげで、新曲は〘弁当の歌〙と印象付いたそうで、ほとんどの方に言われたそうです。

 

 

物販終了間際、イベンターさんが他の方が並行物販で使用した長テーブルを使ってなければ片付けようとしたら、「小原さん、背が縮んだのでは?ちゃんとご飯食べれなったから?」って(笑)

普段履いている厚底スニーカーではなく、ペタンコのスニーカーだからなのですけどね。