キラナの「君とキラキラvol.4」

〜歌う為に、生まれてきた〜

渋谷gee-ge

 

主催

キラナfeat.AYA

 

出演

Nao +さん

相川なつさん

小原涼さん

アンファサーナさん


 

セットリスト

オンリーワンダーランド

ココじゃない透明

Sunny ship

リングリングソング

Good day‼︎


 

キラナさん主催のアコースティック生演奏ライブに出演の小原涼さん。

他の方は、自ら弾き語りする方やピアノ演奏のサポートさんとライブする方が出てました。

小原さんは、柏木みゆうさんにサポートギター演奏してもらいライブ。

しかし、数日前に腰に痛みが出てしまったそうです。

 

そんな、ライブ当日の開場3時間前になっても

挨拶やライブ告知ツイートがされなく、ファンが心配していると

とのツイートがあり、腰の痛みで動けなくなったのでは?と心配していたファンも一安心。

 

会場に到着した小原さんの私服を見た演者さんから、某ディ◯ニーランドのミニー◯ウスみたいだと言われたそうです。

腰痛で、笑うたびに腰に響いてしまうので

"笑わせないで"というところを、何故か"しゃべらないで"と言い間違える小原さん。

 

 

本日は、オリジナルカクテルで

"Pink Pink Pink"というのを出していたのですが

色がオレンジ色

実は、材料にピンクグレープフルーツを使う予定だったそうですが手に入らずオレンジジュースを使ったそうです。

ちなみに、注文すると非売品ブロマイドが貰えました。(こちらは、2種類あるうちの1枚)

ライブでは、

小原さんはRe:shineのドレス

柏木さんは白のシャツ(小原さんが貸した衣装)でライブ

 

 

セットリストを、小原さんから受け取った柏木さんは内容がオケライブにほぼ近いものなのに、他の方が完全アコースティック選曲だった為、柏木さんも一瞬焦ったそうです。

 

オンリーワンダーランドの2コーラス目スタートでクラップを止めてアカペラで歌うのは聞き応えありました。

 

アップテンポの"ココじゃない透明"も柏木さんによってアコースティックアレンジになってました。

 

3曲目のSunny shipで、椅子から立ち上がり歌いましたが途中で軽くジャンプをしてしまい腰に響き苦痛の表情になってました。(^o^;

 

リングリングソングでは、ギターも止めて完全なアカペラになると、歌声だけでなく声の伸びが際立ってました。

 

Good day‼︎ は、アコースティックならではのアレンジがされ、新たな魅力がありました。

 

ワンマン等、一緒にライブやっている関係なのでアイコンタクトでタイミングを合わせられる名コンビでした。

 

MCで8月からスタートするワンマン告知で、

今日のライブに、遠方から来ている人いないのか気にしたあと

「千葉って、地方になるのかな?」と聞いたあと

「千葉でワンマンやりませんけど、あなたの近くへ行きます。」と言っていました。


 

終演後物販では、並んでくれたファンに誕生日の方がいて、バースデーソング歌ったら会場全体でクラップしてお祝いしました。

 

その後物販では、お客さんとの会話で時折笑ってしまい腰の痛みと戦っている小原さんを何度もみれました。

 

物販がある程度落ち着いてきたら、たまに机に手を付いて痛みを和らげている小原さん。

それを見たファンから、「椅子に座って物販やってもよかったのでは?」と言われましたが

「せっかく物販に来てくれているのに、(まだ立って対応できるのだから)座って対応するのはやりたくない。」と言ってました。

 

明後日24日に、次のライブ

そして、更に25日・26日に大阪遠征ライブとライブ続きの小原さん‥腰大丈夫なのだろうか?