さて、まだ抜糸前ですが、少しずつ日常生活を取り戻してきていますニコニコ


振り返ると、退院する時から「履き物」の問題が出ます。

と言いますのも、患部は「シーネ固定」等、がっつり守られますので、日常に使用する靴はもちろん、サンダルも入りません真顔


松葉杖を使用するならば、浮かせる事ができますが、二足歩行ができる場合は、この問題が出ます。


病院では、カバーをして歩けますが、

外での移動には耐久性に問題があります。


僕は、外使用として、

「ギプスシューズ」という物を買ってみました。

履いてみるとこんな感じ




通販サイトでは、状態にあわせて色々なタイプがあります。

なかなかのフィット感でしたよOK

外での使用感はまた報告しますねウインク


もし、皆さんの中で手術をご検討されている方がいらっしゃいましたら、入院中に足の状態を見極めて、退院前に通販サイトで選んでおくのも良いかもしれませんよニコニコ


そして、今回はもう一つの情報ですニコニコ

もう一つの「ギプスカバー」です


不快を少しでも快適にする為の投資ですね口笛




黒い部分は、表がスポンジで、内側がゴム素材です。


前回のタイプよりも長いです。

その分だけ上に上がりますので、フィット感は高くなり、浸水し難くなります。


使ったみた感想ですが、表がスポンジですので、飛沫をガンガン吸い込みます真顔


大丈夫か??

まあ、内側がゴムでしたので、中は濡れませんでした。

しかし、脱ぐ時に浸水したスポンジ部が包帯に触れる為、結果として濡れてしまいましたショボーン


長さも、洗身を考慮すると、てきるだけ面積を確保したいので、短い方が良いと思いましたニコニコ


という事で、選抜は

と、なりました。

足首にタオルを巻くのが僕には良いですねニコニコ


明日は退院後、初受診ですニコニコ

「入院 手術編」は明日が最終回です口笛


今度は「回復編」としましょうか爆笑

今日の足の状況です!



左右差はこんな感じです。


では、また報告しますね😉