今回は、皆さんお待ちかねのモートン病の話ですウインク

まだ入院していません爆  笑

明日です真顔

 

前回は、入院日に情報をお伝えするという事でしたが、事前編があっても良いかなと思った次第ですニヤリ

 

桜が綺麗で、しばらく運動ができなくなると思ったので、昨夜、軽く走ってみました走る人

 

やはり、モートンの部分が痺れ、痛みがあり、30分程度過ぎると歩く事しかできませんでしたショボーン

この痛みも、手術によって解放されると期待して、運動を終えました音譜

 

さて、事前準備ですが、病院から指定される持ち物他、持ち込んだ物の紹介は明日にしますウインク


それ以外として、順不同ですが、準備した事を書きますねスター

 

散髪しましたハサミクシ

僕は幸い、毛根には恵まれているのか、白髪も殆ど無く、しっかりと伸びてくれます口笛

 

という事で、一ヶ月に一度位、床屋に行きます。

手術をすると、足先はしばらく包帯が巻かれるでしょうゲッソリ

散髪の時に髪が包帯にくっついてしまうと不快です。

一ヶ月位散髪しなくて済むように、手術前に髪を切るのは良いかなと思いますグッ

 

「限度額適用認定証」を取り寄せましたメモ

いわゆる「高額療養費」というやつですね。

手術、一週間程度の入院ですので、おそらくそれなりの金額になるでしょうお金

予め取り寄せておけば、時短になると思いましたグッ

 

加入している生命保険の代理店に連絡をしました電話

皆さんは生命保険に加入していますか??


僕の加入している商品は、「手術特約」「入院特約」があります。

手術費用の補助や、入院も一日から適用されますのですので助かります。


これも、病院に必要な書類を書いてもらう事になりますので、予め提出しておけば、時短になると思いましたグッ

 

爪切りと垢すりをしました。

手足の爪切りは病院から指示されておりました。

しっかりと切って、爪ヤスリで整え、意味無く爪磨きで綺麗にしました。

バドミントンで足裏の皮膚が固くなる事が多く、定期的に手入れをしておりました。

前日に足ヤスリを使用して整えて、保湿クリームを塗って綺麗にしました。

 

排便コントロールをしましたうんちトイレ

僕は最近便秘で苦労する事が多く、市販の下剤を服用する事があります。

僅か1時間の手術ですので、手術中に排便は無いと思いますが、落ち着かないので、1週間位前からチェックして、なるべく宿便を失くして手術を受けたいと思いました。

前日には一応程良く宿便を減らす事ができましたグッ

 

ヘア処理をしましたハサミ

過去、アキレス腱断裂で入院した時に、ギプス固定をしましたが、それが取れて入浴ができるようになった時、すっきりしたくてスネ毛を剃りましたグッ

 

もともと体毛は薄いのですが、それ以来、入浴するとシェーバーついでにスネ毛を剃っていました。

それをスタートに、スネ毛だけでなく、足の指やジュニアの周辺に至るまで、「セルフ剃毛」を行っており、今回も直前に綺麗にしましたチュー

明日のオペ室では、医師や看護師の皆さんが、僕の少年に出会う事になるでしょう看板持ちデレデレ

導尿ではないので救われます笑い泣き

 

荷物の準備は何か小旅行に行くようです飛行機

のんびりできる事になるのは間違いないのですが・・・笑い泣き

 

夜更かし癖があるので、まだ眠くありませんキョロキョロ

病院の消灯は21時と聞きますが、眠れるか不安です目

 

明日の今頃には、私はどこにいるんだろルンルン

誰を思っているんだ、は~カラオケ

 

また報告しますね!