皆さん、ダイエットははかどってますか~ウインク

 

今日もコンビニで、おいしそうなパンがありましたので買ってみましたてへぺろ


ダイエットの大敵、「お前は痩せる気があるのか~」と、お叱りを受けること間違いなし!爆  笑

 

わかってますえー

わかってますよ~爆  笑爆  笑


でも、ミルクと一緒に食べるメロンパンって、どうしてこんなに美味しいのでしょうか酔っ払い

 

水曜日にバドミントンに行き、木曜日は1曲スクワットを深夜に行いましたグッ


金曜日夜もバドミントンでしたが、日中に時間が少し出来ましたので、再び1曲スクワットをやりましたよグッグッ

 

気になる選曲は何だったのでしょうか?!?ルンルン

 

今回は、浜田麻里さんの、「STAY GOLD」でした!キラキラ


おぉ これもカッコ良い曲ですね~音譜

全ての曲を知っている訳ではありませんが、大好きな曲で、走ったり筋トレする時に良く聴きます。


コーラスが妹さんとかポーン

姉妹そろってすごい歌唱力ですね100点

僕の感想は、「何か奮い立たされる」感じがします。

何か、スピードを上げて走りたくなるとか走る人



YouTubeでライブ映像を見られますよ。お勧めですOK

迫力もすごいので、ぜひ、皆さんも観てみてください!音譜音譜

 

さて、今日の本編は、「僕の足元を支えるパートナー」を紹介してみたいと思いますウインク


グロムス腫瘍、アキレス腱断裂、モートン病と、運動能力は高くないのに、怪我と故障は人よりも多いので、「グッズ」は比例して多いのですニコニコ

 

僕の右足首は、捻挫をした事もあり、それも一因なのか、足首が緩いのですショボーン

整形外科でレントゲンやエコーでみてもらった事があるのですが、医師もそうおっしゃっていました。

片足立ちをするとふらつきやすい。体幹が安定し難い実感があります。

 

少しでも抑えようと、サポーターに頼っています。

現在、3種類を状況によって使い分けしています。

室内、外出、バドミントン(運動)です。

 

トップバッター室内用は、「マクダビッド」です!



着用するとこんな感じ。


3つの中では一番ホールド感が高いです。

素足か、薄手の靴下で装着する事を想定したサイズ選びです。

バドミントンの帰宅後とか、翌日とか、足が疲れた時に助けられます。

 

続いて、外出用の「竹虎」です。


こちらは、整形外科での購入でした。

装着が手軽で、少し厚手の靴下程度でしたら装着して靴を履くのにも影響が少ないです。

装着するとこんな感じ。


手軽な割に、なかなかの装着感ですよ。

お値段もお安いのが助かりますね。

 

最後が、バドミントン、運動用で使用する「ザムスト」です。


僕のバドミントンシューズは、「ミッドカット」と呼ばれる少し足首のホールド感が高い物にしています。


ローカットのシューズは何か足首の不安がある感じがして怖いんですよね滝汗

靴下も色々と試しています。


その靴下とシューズの感覚に影響しないようにしなくては意味が無いです。

その為、素足に装着可能となる薄手の物が条件でした。


装着に慣れは必要かもしれませんが、僕には、十分な機能を発揮してくれています。

 

捻挫も回復するまで安静が一番なのでしょうが、美味しいものを食べたいので、運動は不可避なのです口笛

 

皆さんも、体のケアと楽しく運動、そして、運動が意味無くなる程の美味しい物をたくさん食べましょう!爆笑

 

また取組みを報告しますね!ウインク