NAロードスター、結局こうなる(爆 | 小川自動車 aki_rs

小川自動車 aki_rs

マツダ&ユーノス ロードスターをメインに中古車買取&販売、幌交換、その他部品取付交換、内外装リフレッシュ作業などをしています。

以前販売用に仕入れたNA8ユーノスロードスター。

少々訳あって販売することを見合わせ現在自分で乗っています(笑

このロードスターですが珍しい鉄ホイール仕様のベースグレード車。車高もノーマル。

 

改造されているロードスターが多い中、鉄ホイールのドノーマルで乗るのも珍しくて良いかなと思っていたのですがやはり鉄ホイールはちょっと・・・・・(汗

そこで手持ちの純正オプション品の14インチBBSホイールを装着!

ホイールを変えると一気にグレード感アップ!

しばらくはこのまま乗っていたのですがホイールを変えるとどうもこのノーマル車高が気になります(笑

 

と言うことで結局こうなってしまいました(笑

交換したサスは以前入手した古いTEINの車高調。

最低地上高は基準ギリギリの9センチちょっとに調整(爆

車高を下げたらノーマルサイズのホイールだとちょっと物足りないので手持ちのエンケイ製15インチホイールに交換しました(笑

ホイールサイズは7Jの+35くらいかな?

タイヤはちょっと大きめの195/55R15。

 

やっぱり車高はノーマルよりカッコいい!

 

ただ乗ると予想通り乗り心地は悪い(滝汗

古い車高調なので仕方ない。

ホイールもタイヤも大きいので軽快感も・・・・・(涙

 

街乗りではノーマルのロールしながらも軽快に走るハンドリングはとても楽しいです!

しかし降りて車を眺めると車高を落としたり改造したくなる。

改造するとロードスター本来の軽快な走りが薄れる(涙

 

同じようなことをNA6を新車で買った当時もしているのでわかっちゃいるけどやめられない(爆

 

このバランスが難しい(笑