あと1話(ネタばれあります。ご注意ください) | Aki-r-sのブログ

Aki-r-sのブログ

思いついたことをつれづれなるままに。

 

 

 

まだ「らんまん」28日放送分

 

見てない方はご注意ください。

 

 

 

 

 

 

旧Twitter界隈が(「X」って

 

まだ馴染めなくて(^^;…)

 

思いもよらないムロツヨシさんの

 

サプライズ出演に沸いた朝。

 

わたしはムロさんの横にいた

 

「熊本から来た」先生が

 

どーにも気になって。

 

「あれ?この俳優さん、絶対

 

何かで見てた。え?何だっけ!?」

 

すぐに判明しましたよ。

 

旧Twitter、すごい。

 

「ドンブラザーズ」で犬塚さんを

 

追ってた刑事さんだわ。

 

あー、スッキリ。

 

実は牧野博士、実際に熊本の人吉高校の

 

先生だった方と書簡のやりとりをしてて、

 

その展示があってますよ、という記事を

 

地元紙で読んでたのを思い出して

 

「だから『熊本の先生』だったの

 

かなー。でも熊本だけじゃなく

 

たくさんの地域の先生方ともやりとり

 

されてたはずよねぇ。人吉高校の

 

先生、『特に親交があった先生』

 

ということで有名だったのかしら?」

 

なんて考えながら「熊本の先生」役の

 

杉本凌士さんをWikiで調べたら、

 

杉本さん、なんと熊本県人吉市のご出身!

 

「たまたま」な可能性の方が高いと

 

思いつつも、(「岩手の先生」役の

 

ムロさん、岩手の方ではありませんし)

 

いろいろ「周到」な「らんまん」ですから、

 

今回の杉本さんだけじゃなく、わかる人には

 

わかるちょっとした「プラスアルファ」な

 

部分がある俳優さんがキャスティング

 

されて出演してた、なんてことも

 

あり得るのかもなぁ。