「縁のアジトを見られるのは今月末まで!」 | Aki-r-sのブログ

Aki-r-sのブログ

思いついたことをつれづれなるままに。

 

 

 

…という記事がスポーツ報知さんに。

 

(【明日の金ロー】縁のアジトを見られるのは今月末まで!「るろうに剣心最終章 The Final」→こちら

 

 

 

撮影が行われた旧奈良監獄

 

景観を残しつつホテルになる

 

そうで。そのための改修工事が

 

始まるので現在の姿を見られるのは

 

今月末まで、ということらしい。

 

「るろうに剣心」のロケ地って、

 

日本中いろんなとこにあって、

 

“機会があったら”見に行きたい

 

と思ってたけど、

 

“機会があったら”なんて

 

悠長に、漠然と、思ってる間に

 

場所によっては形が変わる・

 

無くなる・見学できなくなる

 

なんてとこも出てくるんだなぁ。

 

ちょっと考えたら

 

「そりゃそうだよね」なこと

 

だったんだけど、考えたこと

 

なかったなーと、その“現実”に

 

気付かされたところ。