やっと涼しくなりました | Aki-r-sのブログ

Aki-r-sのブログ

思いついたことをつれづれなるままに。

 

サフラン,喜び・陽気,最近あった喜びを教えて

 

 

さすがにクーラーは使って

 

なかったけど、扇風機は

 

昨日まで稼働しておりました。

 

今日は曇ってるのもあってか、

 

ようやく「ん?半袖1枚じゃ

 

ちょっと肌寒い?」な気温。

 

あーーー。やっと。やっと。

 

暑い季節、終わったーーーー。

 

これが「最近あった喜び」。

 

そして今夜はNHKさんで

 

「魔改造の夜」特別編が

 

あるじゃないか(^^)♪

 

「魔改造の夜」、好きなので

 

さっき新聞のテレビ欄で

 

これを知ったのも「喜び」。

 

今夜放送されるワンちゃん25m走は

 

見たことあるけれど、何度見ても

 

技術者の方々の「本気」に

 

ワクワクドキドキハラハラ。

 

自分が日々便利な暮らしが

 

出来ているのは過去の数多の

 

技術者の方々の努力と研鑽と

 

知識の蓄積があるからだし、

 

今現在も、今ある技術に磨きを

 

かけ、また、未来に向けて新しい

 

技術を創造しようとしている

 

方々がいるということにも

 

思いを馳せたりする…

 

今夜もそんな夜になると

 

思われます。

 

 

 

 

「魔改造の夜」について

 

クイック・ウェブ・ジャパンさんに

 

記事出ておりました。

 

興味あるわ、という方は

 

こちら↓をどうぞ。

 

 

“えげつないモンスター”を量産する「魔改造の夜」。残酷ゆえに美しい、一流エンジニアたちのドラマとは?(こちら