そろそろかな | Aki-r-sのブログ

Aki-r-sのブログ

思いついたことをつれづれなるままに。

 

 

 

梅雨明け。

 

(東北の方ではまだまだ注意が

 

必要みたいですね。お住いの方、

 

くれぐれもお気をつけて!)

 

今日は久々に雨の心配が全然なさそう

 

だったので愛車(自転車ね)で買出し

 

…の、前に、自転車屋さんへ。

 

前輪のタイヤが素人目にも

 

「あら~…これはちょっと…」って

 

状態だったので。

 

ついでに他のとこも調子を見て

 

もらって、後輪にも空気を入れて、

 

自転車屋さんに愛車を持ち込んだ

 

時とは段違いに乗り心地良くなり

 

ましたわ。メンテ、大事。

 

梅雨明けしたとなると、雨を理由に

 

先延ばしにしてた草取りもしなきゃだ。

 

いろいろ動き出さなきゃなー。

 

 

 

 

春馬くんの『日本製』、重版が決まった

 

そうですね。

 

ワニブックスさんサイト

 

「一人でも多くの方に適正に届ける」

 

との文言が。

 

そしてこちらの収益も新曲の収益

 

同様、一部がラオスの小児病院に

 

寄付されるそう。

 

この本ね、「『今』、残しておくべき

 

もの」がたくさん取り上げられている

 

印象。もしかすると何十年かしたら、

 

民俗学的資料としても大きな役割を

 

担う一冊になるのかも。