怖っ! | Aki-r-sのブログ

Aki-r-sのブログ

思いついたことをつれづれなるままに。

 

 

 

数日前に、ツイッターのトレンドに

 

「PSP」ってのが入っててですね。

 

あら、懐かしい、と内容を見てみたら。

 

(ねとらぼさんで記事に↓)

「PSPのバッテリーが膨らんでいた」報告相次ぎTwitterトレンド入り

 

膨らんだバッテリーって、発火や

 

破裂の危険があるんですって。

 

「PSP?うちにも随分使ってない

 

やつがあったような…」と

 

ゲーム機を収納してる棚をのぞいて

 

みたら、まさにツイッターに出てた

 

画像のように、中でバッテリーが

 

膨らんで、カバー部分が半分外れ

 

かけた状態のPSP発見!

 

このツイート見なかったら、このまま

 

さらに膨張が進んで、もしかしたら

 

いつの日か、発火してたかもしれないって

 

ことですよね。怖っ!気づいてよかったわ。

 

取り外したバッテリーは家電量販店に

 

持ってって、回収していただきました。

 

これで安心(^^)☆