常に「最適解」を出す男 | Aki-r-sのブログ

Aki-r-sのブログ

思いついたことをつれづれなるままに。

 

 

 

リアルサウンド映画部さんに出た

 

「恋は…」の宮崎真佐子プロデューサー

 

さんへのインタビュー記事。

 

 

『恋はつづくよどこまでも』宮崎真佐子Pが目指す、まっすぐなラブコメ 「王道を逃げずにやろう」(こちら

 

 

記事より。

 

第1話の1カット目を撮影したときに、「あ、天堂ってこういうことだよな」って、私たちが教えていただきました。マンガだとただのドSキャラで済むんですが、そのまま映像化するとキツく、恐くなりがちで。「それをどうにかしなきゃいけないよね」と事前におっしゃっていたのですが、まさに2次元を3次元にしてくださる方だと思いました。

 

 

演じる人物を作り上げる上での

 

問題点をきっちり事前に把握して、

 

現場の作り手の方々が

 

「あ、天堂ってこういうことだよな」

 

と一目見て納得するレベルにまで

 

仕上げてきた、ってことですよね。

 

さすが健さん。

 

以前読んだ「仮面ライダー」の

 

白倉Pのインタビュー思い出しまし

 

たわ。

 

オーディションの時に健さんだけが

 

脚本の意味を的確に読み取った

 

その上で、演じるのを楽しんでいた、

 

というヤツ。

 

(これね→Dybe!さん記事。『仮面ライダー』プロデューサー・白倉伸一郎の“伸びる若手論”)

 

俳優人生のごくごく初期の段階から

 

求められていることを正確に

 

把握し、求められるレベル

 

(以上)のものをきっちり表現

 

できていた健さんって、やっぱ

 

そもそもが「ただ者ではない」。

 

もうこれも何回も書いてる気が

 

しますが、アミューズのスカウトの

 

方、健さんをスカウトしてくださって

 

ほんとにありがとうございます。

 

 

リアルサウンド映画部さんの記事

 

引用したついでに、毎週レビュー

 

書かれてる記者さんの6話の

 

レビューもリンク。

 

そうか、あの「たこ焼き」は

 

「メシ食います」を実現して

 

くれてたってことか。

 

気づいてなかったわー(^^;!

 

 

佐藤健と毎熊克哉がそれぞれの良さを発揮!「恋はつづくよどこまでも」七瀬の恋はまだまだつづく(こちら